麺や煌、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


2月最終日でした、冷たい雨の降る日ですが?


とりあえず東心斎橋でお昼ごはんです。


そして2月最後のラーメンです。


東心斎橋は堺筋側、今回は?



この雑居ビルの一階です。


この看板が出ていなければわかりませんね?

一階廊下を奥に入ったところ?

今回は?


麺や煌です。

夜は中華バル櫻井として営業してるお店のお昼営業ですね。

時間も午後12時40分中に?


店内はくの字のカウンターのみです。

僕は左端に着席です。


メニューは?

塩らぁめん、塩煮干しらぁめん、醤油らぁめん、ワンタン麺、限定らぁめんですね。

各特製にトッピングです。

今回のメニューは?


お勧めの?

特製塩らぁめんです。


スープは鶏に魚介を合わせた、清湯スープ、ボリビアの塩や沖縄の塩の塩たれを合わせて。

麺は国産小麦で打たれた細麺です。


特製なので具だくさん。

水菜に三つ葉、白ネギに揚げネギ。

メンマの代わりに筍です、鶏チャーシューに角煮風チャーシュー、レアチャーシューも入って。

ワンタン3個に。

海苔が添えられて。


先ずはスープから頂きます。

塩味も優しく、鶏に魚介の旨味も感じる美味しいスープですね。


やや硬めにゆでられた細麺。

塩清湯スープが良く絡んで美味しいです。


水菜の食感、ネギの食感、三つ葉の風味も良いですね。


揚げネギも香ばしく美味しいです。


メンマ代わりの筍、コリコリ美味しいです。


特製の味玉、黄身も半熟とろとろ美味しいです。


魚介風味には海苔の風味が良く合いますね。


角煮風チャーシュー、脂身もジューシー、柔らかく美味しいです。


鶏チャーシューもジューシーですね、しかも柔らかい。


レアチャーシューは肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


ワンタンも皮プリプリ、あんもちょうど良くこれ又美味しいです。


もちろん塩清湯スープまで数分で完食です。


中華バルのお昼営業、良く見ないと通りすぎそうなお店ですが。


あっさり洗練された美味しい一杯でした。


ではでは。


ご馳走さまでした。


麺や 煌!! 

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-30 日宝清水街ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27126720/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/