新福菜館守口店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


大阪マラソンがあった3連休最終日の週末です。


冷たい冬の雨でしたね。


大阪マラソンの影響で交通の便がちょいと不便に感じますが?


とりあえず、そんな週末の訪問です。


京都たかばし、新福菜館の?


今回は?



新福菜館守口店です。

時間も午後3時過ぎです。

通し営業が嬉しいですね。

店内に、何と満席です。


しばらく店頭で待つことに。

店頭のメニューを確認して、呼ばれて店内に。


店内はくの字のカウンター。

僕はっ右端に着席です。

卓上アイテムも充実です。


メニューは?

中華そばミニ、並、たけ、大盛、つけ麺ですね。

守口店限定の塩ラーメンもありますね。


新福菜館といえば、焼き飯とのセットメニューですね。

色んなサイズの組み合わせが出来るのも良いですね。

今回のメニューは?


中華そば並。

生卵トッピングです。


スープは新福菜館の濃口醤油たれを合わせた真っ黒なスープ。

麺は新福菜館の中太麺。


大量の青ネギにトッピングした生卵。

チャーシューも大量に入って。


もちろんセットメニュー?

小焼き飯です。


もちろん卓上の辛子味噌、テーブル胡椒、ニンニクも投入です。


先ずはスープから頂きます。

真っ黒なスープですが、くどく無く、あっさりと美味しいスープですね。


腰の強い中太麺。

濃口醤油スープが良く絡んで美味しいです。


ニンニク溶かして、ニンニクのガッツリ、パンチ。

胡椒に辛子味噌のピリッと感も良いですね。


大量の青ネギの食感も良く。


大量のチャーシュー、色んなブイ、脂身に赤身、柔らかく肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


トッピングした生卵?


崩して、麺と一緒に絡めて、濃口醤油味がマイルドに美味しいですね。


焼き飯も中華そばの濃口醤油たれで味つけられて。

黒い焼き飯、青ネギに玉子、チャーシューも入って、ちょいとパラパラ、少ししっとり、濃口醤油たれもきいて、美味しいです。


お勧めのニンニク投入、辛子味噌も投入してみて?


濃口醤油たれで味つけられた焼き飯、ニンニクが良く合う、これ又美味しいですね。


さらに辛子味噌、ちょいとピリッと、焼き飯が進みます。


もちろんニンニクきかせた焼き飯まで数分で完食です。

やっぱり、新福菜館の一杯美味しいですね。

ここはニンニクが自由に使えるのも嬉しいですね。

次はここしかやって無い、塩ラーメン、つけ麺も頂いてみたいですね?

ではでは。

ご馳走さまでした、


新福菜館 守口店!!

大阪府守口市京阪本通1-2-12 

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27016503/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/