麺屋えぐち、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


久しぶりに雨が降りましたね?最近は乾燥注意報出てばかりでしたから?


この日は、何と?奈良に来ました。


奈良駅近くは、観光客多いですね?


今回は?JR奈良駅から1駅行った、京終駅、歩いて数分のところ?


江坂にある頃は良く行ってました。


奈良に移転して今回2回目に訪問です。


今回は?



麺屋えぐちです。

時間もお昼12時過ぎです。

店内に?


何と珍しく空席ありますね。

先に券売機で食券を買って?


店内は湾曲したカウンターに奥にテーブル席ですね。

僕はカウンター、左端に着席です。


メニューは?

中華そば、塩そば、背脂そば、つけそば、塩つけそば、まぜそばですね。


もちろん、選び抜いたこだわり食材です。

今回のメニューは?


味玉背脂そばです。


スープは鹿児島黒豚ロイヤルポークや淡麗地鶏等の動物系に煮干しに昆布、魚介を合わせた醤油清湯スープ、表面には大量の背脂です。

麺は国産小麦で打たれた自家製の細麺です。


白ネギに笹切り青ネギ、メンマに。

トッピングした味玉、海苔が添えられて。

ややレア感のある鹿児島黒豚チャーシュー3枚です。


一緒に黒豚味噌ご飯小です。


先ずはスープから頂きます。

動物系の旨味に魚介風味、醤油の酸味も感じる美味しいスープです。

背脂のこくも加わりさらに美味しいです。


自家製の細麺、背脂の混ざった、スープが良く絡んで美味しいです。


白ネギの食感も良く、青ネギも風味良くこれ又美味しいです。


メンマもコリコリ美味しいですね。


海苔で麺と背脂も絡めて、さらに美味しいです。


トッピングした味玉?


黄身も濃厚、味つけもちょうど良くこれ又美味しいですね。


鹿児島黒豚ロイヤルポーク、脂身もジューシー、柔らかくものに、肉肉しい歯ごたえの良いタイプも、かなり美味しいですね。


黒豚味噌ご飯小、小サイズがあるのは嬉しいですね。

赤いピリ辛味噌を刻んだ鹿児島黒豚ロイヤルポークに和えられて、ネギが乗って。


ご飯に絡めて頂いて、ちょいとピリッとご飯が進む美味しいです。

ピリ辛風の黒豚味噌ご飯も美味しいですね。


もちろん丼も大量の背脂が入ったスープまで数分で完食です。

麺屋えぐちの一杯やっぱり美味しいですね、つけそばも良いですが、中華そばもかなりの一杯ですね。

どうやら限定もやってたみたいなので、次回は限定やってたら頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


麺屋 えぐち!! 

奈良県奈良市南紀寺町1-223-1 

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29013086/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/