上六食堂、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


外は冬の雨、気温も下がりちょいと寒いですね。


とりあえず、上本町、時間も朝8時40分です。


先ずは朝食でも?


今回は?



まいどおおきに食堂?

上六食堂です。

24時間営業、朝ごはんも頂けるお店ですね。

以前に東心斎橋にある時はちょくちょく行ってましたが?

ここは初訪問です。


おかずを自分で選んで頂くパターンです。

店内に。


選んで、温めてもらってる間に席に、複数のテーブル席、僕はその辺に着席です。

湯飲みでお冷を頂いて。


うどんにそば、ごはんに汁ものに中華そばですね。

今回のメニューは?


先ずはごはん小に?


サバ煮付けです。

甘めの味つけ、結構美味しい、ごはんが進みますね。

小骨を気をつけながら頂いて?

もう一品は?


中華そばです。

汁もの代わりに頂いて。


うどん出汁のようなスープ、食堂で出てくる中華そばのスープ。

麺も食堂の中華そばの麺、黄色い中太麺です。


青ネギにワカメ、モヤシが入って。

チャーシューの代わりにハムです。

ちなみに480円。


先ずはスープから頂きます。

食堂の中華そばのスープですね。

あっさりです。


麺も食堂の中華そばの麺、少し軟らかめ、あっさりスープが良く絡みますね。


青ネギの食感も良く、このタイプの中華そばにはワカメが良く合う。


もちろんこのタイプの中華そばには必須ですね。


チャーシュー代わりのハム、この感じが食堂の中華そばって感じでしょうか?


もちろんテーブル胡椒も入れてちょいとピリッと。

やっぱり胡椒も必須です。


もちろんスープまで数分で完食です。

ごはんにサバ煮付け、結構美味しかった。

朝頂きにはちょうど良くあっさり中華そばも良いですね。

今度は小鉢かサラダも頂かないといけないですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


上六食堂!!

大阪府大阪市中央区東平2-5-7 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27034481/ 


https://luty.co.jp/ 


https://iloa.jp/