和楽大勝軒、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


週末は大阪はマラソンでしたね、通行止め多かったですね。


とりあえず、そんな大阪から車でちょいと抜け出して?


今回は土日のしゅう、お昼のみの営業とかなりハードルの高いお店です。


今回は?



和楽大勝軒です。

西宮、東京、そして尼崎と僕は尼崎に入ってから行きましたが?

店内に。


オープン直後、11時過ぎですが、1席残して、僕が座ると満席です。

その後は後の席で待ちも出ました。

僕はカウンター、左から3番目に着席です。

卓上アイテムも充実です。


ニラたれ?

前もあったかなぁ?



メニューは?

もりそば、並1玉、中2玉、大3玉です。

その他トッピングですね。



ラーメンです。

もりそばと同じ、並、中、大です。

今回のメニューは?


もり野菜。並。

ワンタントッピングです。


自家製の中太麺、並盛1玉。


麺よりも大きな丼、スープは動物系、魚介を合わせた清湯スープ。

ネギにナルトに海苔。

大きなチャーシュー、トッピングしたワンタンも大量に乗って。

大量の野菜、300g、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ピーマンかなぁ?


味見をしたら、卓上の?

ニンニク、お酢、ニラたれも投入です。


先ずはスープから頂きます。

あっさりですが、甘味にお酢の酸味、ニンニクのパンチ、ニラたれがちょいとピリッと、美味しいスープですね。


自家製の中太麺、甘味にお酢の酸味がきいたスープに潜らせて、スープが良く絡んで美味しいです。


そして大量の300gの野菜。

キャベツにモヤシ、しゃきしゃきです。

ニンジンも良いですね。


何とピーマン?

これも良いですね。


スープの中から、クラシカルなメンマ、コリコリです。


なるとが又良いですね。


海苔で麺をくるんでこれ又美味しい。


味玉はゆでたまご状態、大勝軒はこれでいいんです。


ワンタンも少し歯ごたえのある肉肉しいタイプ、肉厚で美味しいです。


そしてデカイチャーシュー、脂身に赤身、歯ごたえ良くこれ又美味しいです。

ちょいとチャーシューの切れ端も入ってました。


ここはスープ割が無いので、ニンニク、お酢を足して、そのまま頂いて。

大量のスープまで数分で完食です。

今回もり野菜は初めてでした?こんなに多い野菜、大量のスープ、かなりボリューミーな美味しい一杯でした。

ではでは。

ご馳走さまでした。


和楽大勝軒!!

兵庫県尼崎市久々知1-5-6 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28043074/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/