ラーメン東雲亭千日前店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


1月ももう終わりですね、とりあえず、今回は大阪ミナミ、道頓堀です。


平日なのに、人多いですね。


もちろん外国人観光客も多いです。


金龍ラーメンと一蘭はいつも通り行列ですね。


とりあえず、大通りを、ちょいと路地に入って?


今回は?



ラーメン東雲亭千日前店です。

初訪問です。

しののめていと呼ぶようですね?

確か堺筋からの移転だったと思いますが?


時間も午後1時半、店頭のメニューを確認して中に。


店内は複数のテーブル席に奥に一列のカウンターです。

僕はひとりでテーブル席に着席です。


ラーメンメニュー。

豚骨ラーメン、塩ラーメン、ごま味噌ラーメンですね。


ごま味噌つけ麺、塩つけ麺ですね。


石焼豚骨つけ麺もありますね。

今回のメニューは?


ごま味噌つけ麺。

ピリ辛つけ麺です。


麺は少し縮れた中太麺。

青ネギ海苔が添えられて。


スープは豚骨スープにごま味噌、唐辛子を合わせた濃厚スープ。


卓上のピリ辛ニラにニンニクも潰して投入です。


先ずはスープから頂きます。

結構辛いです。

豚骨にごま味噌、唐辛子がピリッときいてますね。


中太麺、ピリ辛濃厚ごま味噌スープに潜らせて、辛いスープが良く絡んで美味しいです。


青ネギ一緒に、ネギの食感良いですね。


麺を海苔でくるんで?

辛さが少しマイルドに。


スープの中から、角切りチャーシューです。

脂身も多め、肉肉しく、脂身も程よく美味しいです。


ピリ辛ミンチが出てきました。

ちょいとピリッと、食感も良く美味しいですね。

麺を食べ終えると?


豚骨スープの割スープを頂いて?


投入スープ割です。

程よく薄まり、ピリ辛さはそのまま、辛い美味しいです。


何と辛いスープまで数分で完食です。

希望軒の味の一杯、辛くて癖になりそんな一杯でした。

豚骨つけ麺も気になるので?又頂きに参ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。


ラーメン 東雲亭千日前店!!

大阪府大阪市中央区千日前1-8-18 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27138253/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/