大阪高井田式中華そば7.5Hz東成店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


大阪、東成区です。場所は緑橋です。


時間も夜の8時前です。


大阪ご当地ラーメン?


高井田中華そばが頂けるチェーン店?


今回は?



大阪高井田式中華そば7.5Hz東成店です。

7,5Hzはあちこち行きましたが?

ここは初訪問です。

時間も夜の8時過ぎです、店内に。


先客数名、L字のカウンター、僕はちょうど角に着席です。


7.5Hz等の高井田中華そばのお店はメニューが貼られてるところが多いですね。


メニューは?

中華そば、特製塩そば、チャーシュー麺、

並、中、大ですね。

今回のメニューは?


特製塩そば並です。

味付け玉子もトッピングです。



スープは動物系、塩清湯スープ。

麺は高井田系ですが塩なので細麺です。


大量の青ネギに大量のシナチク(メンマ)。

トッピングした味付け玉子。

チャーシュー3枚に?上にはブラックペッパーがかかり。


先ずはスープから頂きます。

あっさり塩清湯スープ、塩味も程よく美味しいですね。


特製塩そばの細麺、塩清湯スープが良く絡んで美味しいです。


大量の青ネギ、良い食感ですね、ブラックペッパーもピリッと美味しいです。


大量のシナチク(メンマ)コリコリ美味しいです。


トッピングした味付け玉子、上にはブラックペッパー、味つけも程よく、ブラックペッパーのピリッと感良いですね。


チャーシューは肉肉しい歯ごたえあるタイプ、シンプルですが、これ又美味しいです。


もちろんあっさりスープまで数分で完食です。

高井田中華そばの塩、あっさりしたシンプルな一杯、このシンプルで素朴な一杯、これがたまらぬ美味しさですね。

まだ行ってない、7.5Hzも時間見つけて行きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


大阪高井田式中華そば 麺屋 7.5Hz 東成店!!

大阪府大阪市東成区中本1-10-24 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27119447/