田中の中華そば、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


日本中今年最大の寒波が来てますね、晴れてるのに、風が強く寒いですね?


とりあえず、そんな寒い中、今回は西本町です。


ランチタイムには行列店がつらなう地域ですね。


そのなかから今回は?



田中の中華そばです。

1年半ぶりです。時間も午後12時ちょうど、当然、行列です。


もちろん最後尾に並んで、僕の後ろには行列がどんどん伸びて行きますね。

約20分程待って店内に。


店内はお洒落なバーのようですね。

先に券売機で食券を買って。

メニューは?

中華そば、貝そばですね。

各味玉、チャーシュー、特製ですね。


お洒落な7席一列のカウンター、僕はちょうど中央に着席です。

今回のメニューは?


味玉貝そばです。


スープは貝出汁清湯スープ、薄口醤油たれを合わせて。

麺は麺屋棣鄂の中細麺です。


白ネギに三つ葉。

穂先メンマが入って、トッピングした味玉に。

大きな薄切りレアチャーシュー2枚です。


一緒に、レアチャーシューTKGです。


先ずはスープから頂きます。

貝出汁の旨味に薄口醤油の旨味、あっさりですが貝出汁がしっかり美味しいスープですね。


麺屋棣鄂の中細麺、貝出汁スープが良く絡んで美味しいですね。


白ネギの食感も良く、三つ葉の風味も良いですね。


穂先メンマもコリコリ柔らかく美味しいですね。


トッピングした味玉黄身も程よく、味つけもちょうど良く美味しいですね。


薄切りの大きめのレアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くブラックペッパーもきいて、これ又美味しいですね。


レアチャーシューTKG、角切りのレアチャーシュー、ブラックペッパーがかかり、甘めのたれがかかり、中央には卵黄です。


卵黄を崩して、甘めのたれに、歯ごたえの良いレアチャーシュー、ブラックペッパーもピリッと、ごはんが進む美味しいです。


もちろん丼も貝出汁スープまで数分で完食です。

久々の田中の中華そば、洗練されたスープに肉肉しいレアチャーシューTKGやっぱり美味しいですね。

外に出るとまだまだ長い行列が出来ていました。

ではでは。

ご馳走さまでした。


田中の中華そば!!

大阪府大阪市西区靭本町1-18-23 ウルトラビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27102601/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/