中華そば丸岡商店京橋本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日は京都にちょいと用事で出かけまして、お昼ごはんは、ちょいとお肉のまぶし頂いて?これは又別のお話?


とりあえず、京阪電車で京橋まで?


京橋はええとこでっせ🎵グランシャトーがおまっせ🎵


と言うわけで。


時間も夕方6時50分、今回もちまたでは有名なのに行って無かったシリーズ?


今回は?



中華そば丸岡商店京橋本店です。

初訪問、立ち食いのラーメン店ですね。


券売機で食券を買って。

メニューは?

中華そば肉増し、中華そば並、まぜそば、釜玉そば、ニラそば&ネギそば、肉増胡椒そば、丸岡二郎、つけそばですね。


立ち食いカウンターに立ち食いテーブル席、僕はテーブル席にスタンバイです。


中華そば、スープにられのこだわりです。

今回のメニューは?


中華そば並です。

最初なのでシンプルに。


スープは鶏ガラ、豚背ガラ、淡路産、こ香味野菜から取られた清湯スープに鹿児島産吉村醸造の醤油たれ、表面には油分も。

麺は中太麺ですね。


青ネギにクラシカルなメンマ。

チャーシュー2枚に、生卵が入って。


先ずはスープから頂きます。

吉村醸造の醤油たれ、甘味と旨味のある美味しいスープ。

程良い油分も程よく美味しいスープです。


中太麺に甘めのスープが良く絡んで美味しいですね。


青ネギの食感も良く。


クラシカルなメンマもコリコリ美味しいです。


珍しいトッピング、生卵。


先ずは崩して?


麺を絡めて頂いて、甘めのスープがマイルドに、これはかなり美味しい味変です。


ここで頂いたピリ辛ニラ、辛いので少しずつがいいですと教えて頂いて?


少しずつ投入です。

甘めのスープにちょいとピリッと、これもかなり美味しい味変です。

半分頂いて、残ったピリ辛ニラ全部投入です。


ここで柚子皮、柑橘系の風味がこれ又美味しいです。


鹿児島産吉村醸造の醤油で味つけられたチャーシューです。

柔らかく肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいですね。


もちろん生卵やピリ辛ニラ等で味変されたスープまで数分で完食です。

シンプルですが、しっかり作り込まれた美味しい一杯、ニラそば&ネギそば?

頂いてみたいですね。

京橋駅前すぐ何で、又伺います。

ではでは。

ご馳走さまでした。


中華そば 丸岡商店 京橋本店!! 

大阪府大阪市都島区東野田町3-9-20 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27090383/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/