らぁめん矢ロックンビリーS1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


ついに大晦日ですね、今年も後1日、皆様年越しの準備で忙しくされてると思いますが?


とりあえず、今回は?


尼崎は塚口?


お馴染み?


今回は?



らぁめん矢ロックンビリーS1です。

今年最後の営業日、時間もオープン直後の11時、すでに大行列です。

20名以上並んでるようですね?


とりあえず、最後尾に並んで?

その後もどんどん行列が伸びて行きますね。


1時間40分くらいで店頭に。

いつものようにビリケンさんがお出迎えです。

そこから10分程で店内に?


店内でも、後ろの席でしばらく待つことに。

その間に、メニューを確認して。

メニューは?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロック塩らぁ麺、各、味玉、鶏チャーシュー、豚チャーシュー、MIXチャーシュー、全部乗せですね。

元祖昆布水つけ麺Sinca2006~はお休みです。

約10分程で席に。


コの字のカウンター、右から3番目めに着席です。

今回はメニューは決め打ちです。

年末限定メニュー、予約者のみ頂ける一杯です。


厳選素材、醤油たれは香り醤油を使い、


麺にはあのラーメンの鬼、佐野実氏のお墨付き小麦。

今回のメニューは?


限定。

日本三大地鶏の醤油らぁ麺。

今年出会った食材たちとともにです。


日本三大地鶏、比内地鶏、名古屋コーチン、薩摩地鶏を使った、鶏事に取り方を変えた、鶏清湯スープ。

麺はもちろん特製春よ恋を使った細麺です。


具材は三種類に切り分けられたネギのみです。

途中から温度が変わると、色んな厳選素材の節系、さわら煮干し、あご煮干し、秋刀魚節、天然羅臼昆布等の魚介も感じるそうです。


具材は別皿で。

兵庫県産に朝びき地鶏を使って、もも肉は酒蒸し、胸肉はオイル煮、鹿児島産SPF節のしゃぶしゃぶ、ピンクの調味料、粒胡椒、極太材木メンマに、昆布水ソースが上からかけられて。


先ずはスープから頂きます。

日本三大地鶏、比内地鶏、名古屋コーチン、薩摩地鶏の旨味が凝縮、醤油の旨味、辛味、甘味に酸味のバランスも良く、表面の多めの鶏油、こくもありかなり美味しいスープですね。


春よ恋を使った特製細麺、小麦の風味も良く、三大地鶏スープが良く絡んで美味しいです。


三種類に切り分けられたネギ、食感良く、これ又美味しいです。


別皿の具材。


麺の上に乗っけて。


極太材木メンマ、かなり柔らかく調理されてる、香辛料等もほんのりきいて、柔らかくコリコリ美味しいです。


オイル煮した、鶏胸チャーシュー、柔らかくしっとり美味しいですね。


酒蒸しした、鶏ももチャーシュー、ジューシーで、肉肉しくこれ又美味しいです。


鹿児島SPF豚しゃぶしゃぶ、これ又柔らかく美味しいです。

昆布水ソース、これが、日本三大地鶏スープに混ざりさらに美味しくなりますね。


黒胡椒が粒のまま、これがちょいとピリッと美味しいです。

温度が下がると、さわら煮干し、あご煮干し、秋刀魚節、天然羅臼昆布等の魚介の風味も引き立ち、味が変わってこれ又美味しいです。


もちろん、昆布水ソースが混ざった、日本三大地鶏スープまで数分で完食です。

日本三大地鶏に厳選素材の節系、羅臼昆布等々の贅沢な一杯。

ロックンビリーの、今年最後に頂くにふさわしい美味しい一杯でした。

外に出ると、螺旋階段、外まで長い行列がまだまだ続いていました。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/