どうとんぼり神座心斎橋長堀店、、、♤ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


今年も後2日で終わりますね。


ちなみに50ウン歳になりました。月日が流れるのがどんどん早くなるような気がしますが?


とりあえず、年末まだまだお仕事ですか。


仕事前の朝ラーメンです。


今回は?



どうとんぼり神座心斎橋長堀店です。

朝10時から空いてるのは嬉しいですね。


店頭のメニューを確認して?

少し値上げしてますが?

メニューは?

おいしいラーメン、チャーシューラーメン、野菜たっぷりラーメン、小チャーシュー煮玉子ラーメン、煮玉子ラーメン、ネギ煮玉子ラーメン、ネギキムチラーメン、モヤシ煮玉子ラーメン、コンニャクラーメンですね。


券売機で食券を買って店内に。


複数のカウンター、僕は入口付近角に着席です。

卓上アイテムも充実です。

今回のメニューは?


煮玉子ラーメンです。

最近はこればっかりです。


神座のコンソメのようなあっさり洋風スープ、白菜の甘味が加わり。

麺は少し黄色い縮れた中細麺です。


大量の白菜に豚肉、煮玉子が入って。

チャーシュー一枚です。


もちろん辛子の?


ニラにニンニク、豆板醤投入です。


先ずはスープから頂きます。

あっさり洋風スープ、白菜の甘味が溶けた甘味も感じますね。


少し縮れた中細麺、洋風スープが良く絡みますね。


大量の白菜、しゃきしゃきです。


あっさり洋風スープにニンニクのパンチ、ニラと豆板醤のピリッと感も良いですね。

天理スタミナラーメン風です。


トッピングした煮玉子。


黄身、とろとろです。


チャーシューは肉肉しい歯ごたえあるタイプ。


でも神座は豚肉が好きですね。これが美味しい。


朝ラーメンなので、スープまで完食とは行きませんが?


あっさり洋風スープに朝からガッツリニンニク、ピリッとニラに豆板醤の一杯でした。


ではでは。


ご馳走さまでした。


どうとんぼり 神座 心斎橋長堀店!! 

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-1 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27123948/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/