みつ星製麺所福島本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


梅田で仕事を終えて、ちょいと用事で福島です。


福島はラーメン激戦区でも有名ですね。


今回は、その中から?今回かなり久しぶり、何年前か覚えて無いくらい前に訪問した?


今回は?



みつ星製麺所福島本店です。

濃厚魚介豚骨の美味しいお店でしたね?

時間も夕方6時40分です。


店頭のメニューを確定して?


券売機で食感を買って?

店内に。


店内は先客数名、L字のカウンターに二人かけテーブル席2つ、4人かけテーブル席2つですね。

以前来た時と内装が変わってますね、改装したのかなぁ?

僕はカウンター、ちょうど中央、角に着席です。


メニューは⁉️

濃厚つけ麺、濃厚ラーメン、和風ラーメン、油そば、辛味油そばですね。

今回のメニューは?


和風ラーメン、紅卵の味玉トッピングです。


スープは濃厚豚骨鶏白湯スープに煮干し、鰹節、鯖節、昆布を合わせた、魚介豚骨のWスープ。

麺は自家製の中細麺ですね。


白ネギに大量の青ネギ、なるとが乗って。

味玉半玉にトッピングした、紅卵の味玉、味玉1,5個に。

脂身の多いチャーシュー一枚です。


先ずはスープから頂きます。

濃厚豚骨スープに和風の煮干し、鰹節、鯖節、昆布の和風出汁が合わさった、濃厚スープ、美味しいですね。


自家製の中細麺、魚介豚骨スープが良く絡んだ美味しいですね。


もちろんニンニクに柚子胡椒も頂いて。


ニンニク投入、濃厚豚骨スープにはニンニクが良く合いますね。


白ネギに大量の青ネギ。


麺と一緒に良い食感です。


1,5個の紅卵の味玉、黄身も濃厚、美味しいですね。


脂身の多いチャーシュー、ジューシーで肉肉しく、これ又美味しいです。


濃厚魚介豚骨には最後に柚子胡椒、ちょいとピリッと、柚子風味でさっぱりと。

美味しいですね。


もちろん数分で完食です。

久々のみつ星製麺所の濃厚で美味しい一杯。

今度は濃厚ラーメンも頂いてみたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。

みつ星製麺所 福島本店!! 

大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27057392/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/