らいよはうす、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日は雨が降りそうで降らない、気温も18℃くらいまで上がって、また冬らしくない陽気でした。


今回は、その存在は20年以上も前から知っていたのですが?


今回初訪問となりましたね。


最近はタワーマンションがどんどん建って近代的な街になってきた中津ですが?


まだちょいと入ると?昭和レトロな町並みも残ってる感じですね。


今回はそんな昭和レトロ空間にポツンとあるお店?


今回は?



らいおはうすです。

20数年ごしの訪問です。

入口はピニール、仮設ぽいお店ですが、もう40年以上にもなるそうですね。


店内はL字のカウンターに外にも2席カウンターです。

僕はカウンター右から4番目に着席です。

店内は結構な賑わいです。


卓上には、ニンニク、激辛高菜、紅生姜、キムチ、カレー粉等々置かれてますね。


メニューは?

シンプルラーメン、ラーメン、トマトラーメン、焼き豚ラーメンですね。

今回のメニューは?


ラーメンです。


スープは白濁したなにわライト系豚骨スープ、醤油たれを合わせて。

麺はストレート中太麺です。


青ネギにモヤシ。

味玉にはちょんとマヨネーズが乗って。

濃いめのチャーシュー、結構たくさん入ってますね。


先ずはスープから頂きます。

あっさりライト系豚骨スープ、塩味も程よく美味しいです。


ストレート中太麺にあっさりライト系豚骨スープが良く絡んだ美味しいです。


卓上のニンニク、キムチ投入です。

豚骨スープにはやっぱりニンニクが良く合いますね。

キムチ酸味もこれ又良く合って美味しいです。


青ネギの食感も良く。


モヤシもしゃきしゃき美味しいです。


マヨネーズがちょんと乗った味玉、程よい味付けマヨネーズ良く合いますね。


チャーシューは濃いめの味付けですが、柔らかく肉肉しく、脂身も程よく美味しいです。


さらにおいキムチです。

このラーメンにはキムチがマストですね。


もちろん数分で完食です。

20数年ごしの一杯、予想通りの美味しい一杯でした。

次回はトマトラーメン?なんか気になります?

次回頂こうかなぁ?

ではでは。

ご馳走さまでした。


らいよはうす!! 

大阪府大阪市北区中津1-10-9 春日ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002508/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/