関西風来軒 大阪本店 、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


やっと冬らしく寒く気温も12℃です。朝は4℃だったそうで、結構寒かったですね。


とりあえず、今回はこんなに大阪に長く住んでるのに、何とこの駅降りるの初めてです。


しかも堺市のラーメン実は初めてです。


大阪市から東、西、北は良く行きますが、南側にはあまり行った事無かったですね?


とりあえず、今回は?



関西風来軒大阪本店です。

今回初の訪問です。

宮崎のラーメン屋さん出店だそうですが?

時間も午後2時ちょいと前です。

店内に?


券売機で食券を買って。

メニューは?

とんこつラーメン、Wラーメン、しょうゆラーメンですね。


サイドメニューも充実ですね。


店内は一列のカウンターにテーブル席3っつですね。

僕はカウンター、右から4番目に着席です。

卓上アイテムも充実ですね。


先ずはにランチタイム無料のライス小を頂いて。


卓上の辛子高菜頂いて?


ごはんと一緒に、美味しいです。

今回のメニューは?


とんこつラーメン半熟煮玉子入りです。


スープは白濁したどろどろとんこつスープ、こってりで頂いたので、大量の背脂か乗ってます。

麺は少し縮れた中太麺、固さは普通をチョイスです。


青ネギにメンマ、海苔が添えられて。

トッピングした半熟煮玉子に薄切りチャーシューが大量の背脂の下から出てきました。


先ずはどろどろスープから頂きます。

かなりの粘土、とんこつの旨味がしっかり、背脂のこくもすごい、無鉄砲のような感じですが?

それよりはちょいと頂きやすい感じでしょうか?

美味しいスープですね。


普通でゆでられた中太麺、どろどろ濃厚スープが良く絡んで美味しいですね。

麺柔らかめでも良かったかなぁ?


青ネギの食感も良く。

メンマもコリコリ美味しいです。


海苔で濃厚さが少しマイルドに?


もちろん卓上の?

紅生姜、辛子高菜、ニンニク醤油も投入です。

辛子高菜でちょいとピリッと、紅生姜でさっぱり、ニンニク醤油、これはパンチがありとんこつスープと良く合って美味しいですね。


トッピングした半熟煮玉子。


黄身もかなりとろとろ、濃厚な豚骨スープと一緒に美味しいですね。


背脂が大量にまぶされたチャーシュー、脂身もあり、柔らかくこれ又美味しいです。


もちろんライスにも辛子高菜、チャーシュー、背脂もかけて、即席チャーシュー丼です。

濃厚背脂に辛い高菜、柔らかチャーシュー、ごはんが進みますね。


もちろん濃厚スープにライスも数分で完食です。

後で聞いた情報ですが、無鉄砲もここで修行されたらしいですね?

とりあえず、堺で頂ける宮崎ラーメン、濃厚で美味しい一杯でした。

ではでは。

ご馳走さまでした。



関西風来軒 大阪本店!! 

大阪府堺市堺区熊野町東1丁1-10 

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27096619/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/