マツヨシ大飯店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


ついに12月、これから忙しくなるのかな?


とりあえず、12月最初の一杯です。


東心斎橋、南郵便局の隣のビル。



階段で2階に上がってからの?

今回は?


マツヨシ大飯店です。

ちょっと久々でしょうか?

時間もランチタイムの12時過ぎです。

店頭に行列無し、店内に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

塩ラーメンエビ油、塩ラーメンネギ油、正油ラーメンエビ油、正油ラーメンネギ油、正油ラーメン背脂、天然真鯛の塩ラーメンですね。


店内は手前2席のカウンター、奥、3席のカウンター、1人かけテーブル席一つです。

僕は1人かけテーブル席に着席です。

店内は先客数名、その後はどんどんお客さん、外には行列ですね。

今回のメニューは?


天然真鯛の塩ラーメン、本日は平目も入ってますです。

味付け玉子もトッピングです。


スープは天然真鯛と平目を使った、塩清湯スープ。

麺は極細麺です。


刻んだ玉葱に大量のメンマ、海苔が添えられて。

トッピングした味玉。

今回は鶏チャーシュー、3枚入って。


先ずはスープから頂きます。

天然真鯛と平目の旨味がしっかり感じる塩味も優しい魚介風味の美味しいスープですね。


極細麺、天然真鯛と平目のあっさり塩清湯スープが良く絡んで美味しいです。


刻んだ玉葱、甘味と食感が塩スープとも良く合って美味しいです。


大量のメンマ、コリコリ美味しいです。


トッピングした味玉、黄身も程よい美味しいです。


海苔で麺をくるんで、魚介風味の美味しいスープには海苔の風味が良く合いますね。


3枚入った鶏チャーシュー、柔らかく、炙って香ばしくこれ又美味しいですね。


もちろんスープまで数分で完食です。

今までは塩ラーメンエビ油、味噌ラーメン等々頂きましたが、天然真鯛と平目の一杯もかなりお気に入りな一杯ですね。

次は正油ラーメンも頂いてみたいですね?

ではでは。

ご馳走さまでした。


マツヨシ大飯店!!

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-1 オリエンタル東心斎橋ビル 206

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27133018/ 


https://luty.co.jp/ 


https://iloa.jp/