大阪麺哲、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日は雲一つ無い晴天です。


朝は冷え込みましたが、お昼は思いの外過ごしやすい陽気ですね。


とりあえず、今回は梅田です。


ちょうどランチタイム、時間もお昼12時半頃です。


お初天神通りちょいとそれた所。


今回は?



お馴染み。

大阪麺哲です。

店頭には行列は無いようなので?


券売機で食券を買って。

メニューは?

醤油、肉醤油、醤油雲呑、肉醤油雲呑ですね。

そして各塩です。


張り出し限定献立です。


セルフのお冷やを取って、一列のカウンター、僕は右から3番目めに着席です。

店内は結構な賑わい。

今回のメニューは?


限定。

ガーリック肉醤油大です。

最近SNSで良く拝見されて頂いて、頂きたかった一杯です。


麺哲で限定に使われる大きな丼。

スープは鶏等の動物系清湯スープに鰹節、鯖節等の魚介に昆布を合わせた清湯スープ、濃い目の醤油たれを合わせて。

麺は自家製のちょいと太めの中太麺、大200gです。


大量の九条ネギ、フライドガーリックもかかり。

細切れメンマにニンニクの芽も入って。

大量の肉、薄切りの焼豚に厚切りのポークステーキですね。


先ずはスープから頂きます。

あっさり清湯スープにガッツリ濃い目の甘辛い醤油たれ、ガーリックもガッツリきいて、ジャンクですが、美味しいスープですね。


ボリューミーな自家製の中太麺200g、腰も強く、甘辛い濃い目の醤油たれとガーリックのきいたスープが良く絡んで美味しいですね。


メンマもコリコリ美味しいです。


大量のネギ、食感も良く、ガーリック風味もきいてます。


甘辛い醤油スープにフライドガーリック、混ざりさらにガツンと美味しいですね。


ニンニクの芽の風味に食感も良いですね。


肉醤油なので、大量の肉。


薄切りのの焼豚、柔らかく、これ又美味しいです。


そして、厚切りのポークステーキ、肉肉しく歯ごたえ良く又々美味しい。

麺哲の肉はやっぱり美味しいですね。


もちろんスープまで数分で完食です。

ガーリックのガツンときいた甘辛い濃い目の醤油味、自家製の中太麺も200gと大盛で、ボリューミーな一杯。

癖になる病み付きな一杯でした。

今度は月曜日、今週やってたん、ガーリック醤油馬鹿つけ麺まだやってるかなぁ?

ではでは。

ご馳走さまでした。


大阪麺哲!! 

大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27080479/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/