メンヤニュークラシック中津店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


11月も1/3が過ぎて、秋らしくなっような気がしますが?


今回も初訪問のお店です。


中津駅すぐ、去年オープンして行こうと思いながら、なかなか行けず、今回、初訪問となりました。


今回は?



メンマニュークラシック中津店です。

外から見てもラーメン屋さんぽく無いですね?


店頭のメニューを確認して、中に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

煮干し塩、煮干し醤油、鶏白湯ですね。


そして、濃厚鶏白湯つけ麺ですね。

店内は満席、しばらく待つことに。

店内もやはりラーメン屋さんぽく無く、お洒落なカフェぽいですね。

すぐに席が空いて席に。


店内、手前4席のカウンター、奥4席のカウンター、テーブル席が2つですね。

僕は手前カウンター、左から2番目めに着席です。


卓上アイテムも、こだわりの様子です。

特製七味、煮干胡椒、煮干柚子酢ですね。

今回のメニューは?


看板メニュー?

煮干し塩です。

味玉もトッピングです。


スープは清んだ煮干し清湯スープ、優しい塩たれを合わせて。

表面には香味油でしょうか?

麺は平打ちの中太麺、ピロピロ系の麺ですね。


青ネギに揚げネギにレッドオニオン。

穂先メンヤにトッピングした味玉。

炙った鶏チャーシューに豚チャーシューですね。


先ずはスープから頂きます。

煮干し風味が良いですね、塩たれも優しく、あっさり美味しいスープです。


平打ちのピロピロした中太麺、喉越しも良く、煮干しスープが良く絡んで美味しいです。


青ネギにレッドオニオン、食感も良く甘味もあり、美味しいです。


揚げネギ?風味が良いですね。


穂先メンマもコリコリ柔らかく美味しいです。


トッピングした味玉、黄身も程よく味付けもちょうど良く美味しいです。


角切り鶏チャーシュー、歯ごたえ良く肉肉しく美味しいです。


炙った豚チャーシュー、香ばしく柔らかくこれ又美味しい。


煮干し塩におすすめアイテム。


煮干胡椒かけて、煮干し風味が増してちょいとピリッと美味しいです。

煮干柚子酢、酸味でマイルドに、煮干しにはお酢が良く合いますね。


もちろんあっさり煮干しスープまで数分で完食です。

あっさり煮干しの美味しい一杯でした。

次は醤油か、鶏白湯も頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


メンヤ ニュークラシック 中津店!! 

大阪府大阪市北区中津1-5-1 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27128863/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/