西松屋梅田店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


秋晴れの気分の良い日です。


ちょいと日差しも強いかな?


とりあえず、東梅田は、兎我野町です。


少しDEEPな地域ですが?


ここで24時間営業の居酒屋、ラーメンも提供してるお店です。


今回は?



西松屋梅田店です。

かなり久々です、訪れたのは10年以上前でしょいか?

時間も午前9時前、朝ラーメンでの訪問です。


店頭には居酒屋メニューですね。

店内に。


店内は一列のカウンターにテーブル席ですね。

僕はカウンター、右から3番目に着席です。

この時間でも結構なお客さん朝から飲んでる方にラーメン食べてる方々等です。


ラーメンメニューは?

ラーメン、つけ麺です。
醤油、塩、味噌とんこつ、カレー、エビですね。


卓上の高菜に紅生姜頂いて。

今回のメニューは?


とんこつラーメン。

チャーシュー一枚です。


スープは白濁としたとんこつスープ、表面には背脂ですね。

麺は少し固めの細麺です。


青ネギに表面にゴマ、メンマにモヤシが入って。

チャーシュー一枚に、ニンニク多めで頂いて。


高菜に紅生姜投入です。


先ずはスープから頂きます。

ベーシックなとんこつスープ、ニンニクもガッツリきいて。

ちょいと濃厚です。


少し固めの細麺、とんこつスープが良く絡みますね。


ネギの食感ゴマ風味、モヤシもしゃきしゃきです。


高菜も程よく、紅生姜でさっぱりと。


結構太めなメンマ、結構な歯ごたえです。


何と脂身のあるチャーシュー、柔らかくこれは美味しいです。


もちろんこのタイプにはテーブル胡椒かけて、ちょいとピリッと。


朝ラーメンなので、スープまで完食とは行きませんが?

朝からとんこつラーメンはちょいとヘビーだったかなぁ?

とりあえず、ニンニクも頂いているので、今日はマスクして、行動します。

ではでは。

ご馳走さまでした。


西松家 梅田店!!

大阪府大阪市北区兎我野町10-20 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27014942/ 

https://luty.co.jp/ 


https://iloa.jp/