カドヤ食堂西長堀総本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


この日はちょいと小雨の降る日です!!


湿度が高いと、どうもじめじめしてますね!!


とりあえず、西長堀!!


時間も午前10時半前です!!


今回は!?



大阪で知名度No.1!!

カドヤ食堂西長堀総本店です!!


⤴️まだ今福鶴見時代のカドヤ食堂⤵️


卜半町この時代にもちょこちょこ行ってましたね!!


とりあえず!?

すでにオープンしてます!!

先ずは店内に!!


赤い一列のカウンターはテーブルせきが2つです!!

ほぼ満席でしたが、一席だけ空いてて!?

僕は手前のテーブル席、相席で着席です!!


メニューは!?

中華そば、塩そば、ワンタンめん、煮干し中華そば、煮干しワンタンめん、つけそば、黒豚旨味そばですね!!


カドヤ自慢の厳選素材です!!

今回のメニューははてなマーク


中華そばです!!

名古屋コーチン半熟味付玉子もトッピングです!!


スープは国産の鹿児島黒豚や名古屋コーチンの動物系に厳選素材を使った魚介に乾物等々合わせて、野尻醤油を使った醤油たれをあわせて!!

麺は自家製の国産小麦はるゆたか使用した細麺です!!


青ネギに白ネギ!!

穂先メンマに海苔が添えられて!!

トッピングした名古屋コーチン半熟味付玉子!!

鹿児島黒豚の煮豚2枚入って!!


一緒に!?

名古屋コーチンの玉子かけ御飯です!!


先ずはスープから頂きます!!

動物系に厳選素材の魚介に乾物の旨味がしっかり、醤油たれの旨味、甘味に酸味も感じるバランスの良い美味しいスープですね!!


はるゆたか使用した自家製の細麺!!

ツルッとした喉越し!!

厳選素材のスープが良く絡んで美味しいです!!


青ネギの食感も良いですね!!


海苔で麺をくるんで!!

海苔の風味も良いですね!!


穂先メンマ、コリコリ柔らかく美味しいです!!


名古屋コーチン半熟味付玉子!!


黄身もとろとろ、味付けもちょうど良く、美味しいですね!!


巻き煮豚、脂身のバランス良く脂身は柔らかく、赤身は肉肉しく歯応え良く美味しいです!!


脂身の多い煮豚、これは後で!!


名古屋コーチンの玉子かけ御飯!!


野尻醤油かけて!!


良く混ぜて頂いて、濃厚な黄身、ごはんに絡んで美味しいですね!!


ザーサイのしょっぱさが良い口直しです!!


最後は残して置いた、黒豚煮豚投入、玉子かけ御飯をくるんで、さらに美味しいです!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

やっぱりカドヤ食堂の中華そば美味しいですね!!

あっさりだけど深い味わい、厳選素材が良くきいた美味しい一杯でした!!

外に出ると、長い行列が出来ていました!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


カドヤ食堂西長堀総本店!! 

大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27001084/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/