らーめん鱗江坂店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


とりあえず、梅田で仕事終わった後、江坂で用事を済ませて!!


江坂店仕事をしてた頃にはまだなかったお店ですね!!


今回は!?



らーめん鱗江坂店です!!

時間も夕方5時半過ぎです!!


店頭のメニューを確認して中に!!


メニューは!?

塩らーめん、溜まり醤油らーめん、辛和え麺ですね!!


店内は一列のカウンター!!

複数のテーブル席ですね!!

僕はカウンター、左から3番目に着席です!!

今回のメニューははてなマーク


味玉塩らーめんです!!


鶏ベースの塩清湯スープ、表面にはほんのり背脂!!

麺は自家製の少し縮れた平打ちの中太麺!!


白ネギにカイワレ、鶏節がかかって!!

味玉に思いの外多めのチャーシューです!!


先ずはスープから頂きます!!

清んだ塩清湯スープ、鶏の旨味がしっかりとした美味しいスープですね!!


少し縮れた平打ちの中太麺、あっさり塩清湯スープが良く絡んで美味しいです!!


白ネギの食感も良く!!

カイワレも良い風味ですね!!


鶏節の風味も良いですね!!


トッピングした味玉!!


程よい味付け、美味しいです!!


普通でも結構たくさん入ったチャーシュー!!


柔らかく美味しいですね!!


塩らーめんにはお勧めのゆず胡椒!!

投入です!!


スープに溶かして、ゆずの風味に青唐辛子のピリッと感、あっさりで旨味の強いスープに良く合いますね!!

ゆずの爽やかな風味に、ちょいとピリッと、良いですね!!


もちろんあっさりスープまで数分で完食です!!

らーめん鱗の洗練された、あっさり美味しい一杯!!

やっぱり美味しいですね!!

鱗の塩は毎回頂いているので、次回は溜まり醤油も頂きたいですね!!

ところで、久々の江坂でしたが、ちょろちょろ新しいお店も出来てきて、他の店にも行ってみないと行けませんね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


らーめん鱗 江坂店 

大阪府吹田市豊津町16-5 

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27094375/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/