どうとんぼり神座心斎橋PARCO店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


1日雨降るそんな初夏です!!


とりあえず、仕事途中の移動中です!!


今回は!?


心斎橋PARCO!!



地下2階!!

心斎橋ネオン食堂街です!!

お昼ごはんなので、今回は2択です!!

スタンドそのだか!?

もう一つは!?


どうとんぼり神座心斎橋PARCO店です!!

担々麺青藍跡地ですね!!


店頭のメニューを確認して!!


何とこれは!?

とりあえず、券売機の前に外国人観光客5人組!!

迷いながら券売機に苦戦中です!!

一番後の方が、僕にソーリーソーリー言ってましたが!?


とりあえず、券売機で食券を買って!!

メニューは!?

おいしいラーメン、チャーシューラーメン、メガチャーシューラーメン、野菜ラーメン、小チャーシュー煮玉子、煮玉子ラーメン、煮玉子ネギラーメン、ネギキムチラーメン、煮玉子モヤシラーメン、コンニャクラーメン、担々麺ですね!!


広い店内、複数のコの字のカウンター、僕はその辺りに着席!!

卓上アイテムも充実!!


ニラも置いてあります!!

今回のメニューは!?


担々麺青藍の時の!!

味玉担々麺です!!


ゴマペーストの濃厚なスープ、辣油と山椒がかけられて!!

麺は中太麺ですね!!


ネギにトッピングした味玉!!

ピリ辛ミンチが乗ってます!!


先ずはスープから頂きます!!

濃厚でクリーミーなゴマペーストのスープ、甘味もありますが!?

辣油のピリッと感、山椒のしびれ、結構辛くてしびれるスープですね!!


中太麺に辛さとしびれるスープが良く絡んで、辛いしびれます!!


ネギの食感と、風味が辛さとしびれを少し和らげます!!


トッピングした味玉!!


黄身もとろとろ、辛さとしびれを和らげます!!

トッピングして正解です!!


ピリ辛ミンチ、こちらも辛い!!


辛さとしびれのスープと一緒でやっぱり辛い!!


とりあえず、辛くてしびれて、スープまでは完食とは行きませんが!?

担々麺青藍の感じもちょいと残したそんな一杯でした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


どうとんぼり神座 心斎橋PARCO店!!

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27132093/ 


https://luty.co.jp/