ラーメン横綱クリスタ長堀店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


初夏も雨が降りましたね!!


しかも帰る途中に何と東大阪側から何か音が聞こえます、雨なので雷かなぁと、思ったら!?


はるか向こうに花火が上がってます!?

(雨ですが)


何の花火か知ってる方は教えて下さい!!


とりあえず、仕事終わりの時間も8時前!!


京都発祥の昔から頂いている一杯!!



昭和47年創業、豚骨醤油ラーメン!!

ラーメン横綱クリスタ長堀店です!!


店頭のメニューを確認して中に!!


何と、冷やしメニュー始まってますね!!


店内は中央に対面カウンター、両サイドにテーブル席です!!


メニューは!?

ラーメン、味玉ラーメン、チャーシューメン、炒菜ラーメンですね!!

今回のメニューははてなマーク


味玉ラーメン小です!!


創業当時の元祖豚骨醤油スープ!!

麺は細麺です!!


青ネギにクラシカルなメンマ!!

味玉に薄切りのチャーシュー二枚です!!


セットメニュー!!

半チャーハンセットです!!


もちろん卓上の青ネギ大量投入!!

卓上の旨辛、ニンニク唐辛子、ニントンも投入です!!


もちろん、チャーハンにも青ネギにニンニク唐辛子ニントン投入です!!

パラパラチャーハン、あっさりめですが、青ネギの食感ニンニク唐辛子、ニントンの風味にピリッと感、ジャンクで美味しいです!!


先ずはスープから頂きます!!

豚骨の旨味に醤油味、懐かしい美味しいです!!


細麺に豚骨醤油スープが良く絡んで美味しいです!!


旨味、ニンニク唐辛子、ニントン、ニンニク風味にピリッと唐辛子、豚骨スープと良く合って美味しいです!!


大量に投入した、青ネギ、よい食感です!!


クラシカルなメンマ、コリコリですね!!


トッピングした味玉!!

程よい味付け!!


薄切りの脂身多めなチャーシュー、柔らかいですね!!


もちろんスープにチャーハンまで数分で完食です!!


以前、20代の頃は寝屋川の1号線沿いのラーメン横綱、枚方も行ったかなぁ!?


とりあえず懐かしの美味しい一杯でした!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!


ラーメン横綱クリスタ長堀店!! 

大阪府大阪市中央区南船場4 長堀地下街7 クリスタ長堀 WEST TOWN

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27110187/ 


https://luty.co.jp/