中華そばうえまち、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


この日もお昼は26℃まで気温が上がり、初夏の陽気でしたね!!


とりあえず、仕事終わりの時間も午後7時半頃の訪問です!!


お馴染み!?



中華そばうえまちです!!

店頭に行列無し!!

ラッキーです!!


店内は結構な賑わい、一列のカウンター!!

僕は左から2番目に着席です!!


メニューは!?

中華そば醤油、中華そば塩、つけ麺、和え麺!!


数量限定!!

中華そば鶏豚醤油、中華そば鶏豚塩ですね!!

今回のメニューははてなマーク


和え麺です!!


自家製の国産小麦で打たれた細麺!!

生姜のきいた醤油たれが和えられて!!


白ネギに笹切り青ネギ!!

メンマに!!

角切りの黒豚煮豚!!

4枚入った鹿児島黒豚煮豚ですね!!


一緒に小盛りご飯です!!

一緒に白菜の浅漬がついてきます!!


先ずは良く混ぜて頂きます!!


自家製の細麺に生姜のきいた醤油たれが良く絡んで美味しいです!!


笹切りの青ネギ、良い食感と風味ですね!!


メンマもコリコリ美味しいです!!


角切りの黒豚煮豚肉肉しく歯応えも良く、生姜風味もきいて、美味しいですね!!


鹿児島黒豚煮豚、肉肉しく、脂身も程よく、これ又美味しい!!


4枚も入ってるのは嬉しいですね!!

脂身も柔らかいですね!!


途中で和だしを頂いて!!


投入!!

汁そばです!!

生姜のきいた醤油たれと和だしが混ざりちょうどよいスープに、和風中華そばに変化してこれ又美味しいです!!


小盛りご飯には白菜の浅漬をおかずに、角切り煮豚ももちろんおかずに、ご飯が進みますね!!

さらに麺を食べ終えると!!


生姜のきいた醤油たれが良く混ざった、和だしに残ったご飯投入!?

〆ごはんです!!

生姜、和だし、醤油たれ、ご飯に良くしゅんでこれ又美味しい!!


〆ごはんもサラサット、数分で完食です!!

中華そばうえまちの洗練された美味しい和え麺、まぜそばは、濃厚ガッツリが多いですが!!

こんなあっさりな一杯やっぱり美味しいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


中華そば うえまち!! 

大阪府大阪市中央区上町A番22号 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27069769/ 


https://luty.co.jp/