上方レインボー、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


前日はずっと雨、この日も午前中は秋晴れで気持ちの良い陽気でしたが、夕方からポツポツ雨でした!?


とりあえず、時間もアイドルタイム、4時50分、この時間に空いてる、有名店!!


環状線、桃谷駅、学校が多い地域ですね!!


今回は!?



ミシュランビブグルマン!!

上方レインボーです!!

この時間なので、空いてました!!


白い清潔なカウンター、右から2番目めに着席です!!


メニューは!?

醤油ラーメン、塩ラーメン、醤油アニマル、名物加里ラーメン、爆ドライ麺、醤油アニマルつけ麺、魚介かけそば醤油ですね!!


限定も豊富です!!

もうすく終了の春一番味噌!!


冷やしの限定!!

冷静イリコそばっ塩セカンド!!


超魚介そばわかめですね!!

今回のメニューははてなマーク


久々に頂く!!

醤油アニマルつけ麺です!!

味玉アローカナトッピングです!!


自家製の全粒粉の中細麺!!

丼がかなり大きいので、見た目よりも量が多いです!!


スープは鶏豚牛の動物系のみの醤油清湯スープ!!

表面にも動物系の香味油!!

白ネギに春菊トッピングした味玉アローカナが見えますね!!


先ずはスープから頂きます!!

鶏豚牛の動物系の旨味にガッツリ濃い目の醤油味、濃厚な清湯スープ、美味しいです!!


全粒粉の茶色い中細麺、スープに潜らせて、スープが良く絡んで美味しいです!!


大量の白ネギ、甘味もあり良い食感美味しいです!!


春菊、良い風味ですね!!


スープの中から!!

四角いメンマコリコリ美味しいです!!


トッピングした味玉アローカナ!!


黄身もとろとろ、濃厚な味付け、美味しい味玉ですね!!


角切りの鹿児島黒豚煮豚、脂身も美味しいです!!


スープの中から大量の牛スジです!!

これから出汁も出て、牛スジも柔らかく、濃い目の味付け、美味しいですね!!


鹿児島黒豚煮豚、脂身も程よく、柔らかく、ジューシー、美味しい煮豚ですね!!

麺を食べ終えると!?


別で頂いた、スープ割!!

青菜にアラレの入った、割スープ!!

ここにスープを入れる人も多いですが!?


僕はスープに全投入!!

スープ割です!!

ちょうど良い濃さに、鶏豚牛の動物系スープに和出汁が加わりマイルドに、かなり美味しいスープです!!

これだけでも美味しい一品ですね!!


もちろんスープ割まで数分で完食です!!

久々の上方レインボーのつけ麺、自家製麺、絶品スープ、かなり好きな一杯ですね!!

まだ頂いて無い限定もありますので、又食べに来ます!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


上方レインボー!! 

大阪府大阪市天王寺区勝山4-6-3 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27116315/ 

https://luty.co.jp/