洛二神、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


最近は又仕事のルーティンが変わり、また違う動きになり、なれぬ日常です!!


とりあえず、僕のどうでも良い情報は置いといて!?


今回は仕事終わりの、時間も夜の7時過ぎです!!


天五中崎通り商店街!!


おいでやす通り!!


お馴染み!?



洛二神です!!


店頭のメニューを確認して中に!!


クラシカルな時代を感じる店内!!

L字のカウンター!!

先客も数名です!!


僕はカウンター、左端に着席です!!


メニューは!?

和風中華そば、煮干そば、超煮干そば、2004年式中華そばは売り切れでした!!

今回のメニューははてなマーク


行列でも紹介された!?

超煮干そば!!

ちょい+です!!


濃厚なセメント系ガッツリ煮干スープ!!

麺は自家製の縮れた細麺です!!


刻んだ玉ねぎに、海苔が添えられて!!

クラシカルなメンマ!!

ちょい+の味玉半玉!!

増量されたチャーシューです!!


一緒に100えんのの玉子かけごはんです!!


先ずはスープから頂きます!!

セメント系濃厚なガッツリ煮干スープ、煮干の旨味に苦味、かなりのクセがスゴいスープですが!?

これが又美味しい!!

やっぱりこのクセがスゴい美味しいです!!


自家製の縮れた細麺、濃厚なガッツリセメント系煮干スープが良く絡んで美味しいです!!


濃厚なガッツリセメント系煮干スープには刻んだ玉ねぎの食感と甘味が良く合って美味しいです!!


煮干スープには海苔の風味が良く合いますね!!


クラシカルなメンマ、コリコリ美味しいです!!


ちょい+の味玉半玉、黄身もとろとろ美味しいです!!


増量されたチャーシュー!!


炙って香ばしく、柔らかく美味しいです!!


玉子かけごはんは出汁醤油がかかり、良く混ぜて!?


これが又美味しい!!

ガッツリ煮干スープのきいた中華そばに玉子かけごはんは良く合いますね!!


もちろん、玉子かけごはんもガッツリ煮干スープも数分で完食です!!


洛二神の魚介の強い一杯、やっぱり好きですね!!


今度はお昼、オープン直後に来て久々の2004年式中華そば頂きたいですね!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!



洛二神!! 

大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000534/ 


https://luty.co.jp/