友愛亭、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


アメーバのメンテナンスで少しアメブロを見れない時間が多かったですね!?


とりあえず、ワールドベースボールクラシック!!


侍ジャパン、世界一おめでとうございます!!


たくさんの感動をありがとう!!


とりあえず!!


今回は、仕事途中の移動中のお昼ごはんです!!


すでに優勝が決まった後でした!!


大阪、日本橋、電気とオタクと観光客の街!!


今回は!?



友愛亭です!!

何と、店頭で写メってる間に並ばれて、最後尾に並びます!!


とりあえず、店頭のメニューを確認して!!

しばらく待つことに!?

約10分程で店内に!!


店内はL字のカウンターにテーブル席2つ!!

僕はL字のカウンターちょうど角!!

左から2番目に着席です!!


メニューは!?

右ストレート、カミソリパンチ、ヘヴィー、左フック、浪花のジョー、高井田クロスですね!!

今回は限定は無いようです!!

今回のメニューははてなマーク


右ストレート!!

味玉トッピング!!

ちょこっとガーリックトッピング!!

ソーセージトッピングです!!


スープは動物系清湯スープに濃口醤油と淡口醤油を合わせた、友愛亭の基本味!!

表面には香味油!!

麺は少し固めの細麺です!!


青ネギにメンマ!!

トッピングした味玉にソーセージ!!

ちょこっとガーリックのニンニクチップが乗って!!

初めてトッピングしたソーセージ2本!!

脂身のあるチャーシュー一枚です!!


先ずはスープから頂きます!!

動物系の旨味に濃口醤油と淡口醤油のバランスの良い醤油たれ!!

醤油の旨味もしっかり美味しいスープです!!


少し固めの細麺に濃口醤油と淡口醤油の基本味のスープが良く絡んで美味しいです!!


青ネギの食感も良く!!


メンマ、コリコリです!!


もちろんここの正油ラーメンにはニンニク風味が良く合いますね!!

ニンニクチップの食感と風味も良いですね!!


トッピングした味玉です!!


黄身もとろとろ半熟、程よい味付けで美味しいです!!


ソーセージ2本!!

アルトバイエルン!?

違うか!?とにかく正油ラーメンに良く合いますね!!


もちろん友愛亭のチャーシュー、脂身も程よく柔らかく味付けもちょうど良く美味しいです!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

友愛亭の醤油ラーメン、正油ラーメンのお手本のような美味しい一杯でした!!

もう一度!!

侍ジャパンおめでとう!!

感動をありがとう!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


友愛亭!! 

大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-1 旭日旅行ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27079226/ 


https://luty.co.jp/