金龍ラーメン本店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


最近は朝早くから用事が増えて、朝ラーメンを頂くことが増えました!!


今回も、もちろん朝ラーメンです!!


道頓堀は24時間営業のお店が多いですが!?


結構いきましたね!?


特に一蘭は朝8時半から1時間待ちの行列です!!


とりあえず!!今回は!?



金龍ラーメン本店です!!

ここが一番入りやすくてついつい!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

ラーメン、チャーシューメンですね!!


食券を渡して、畳の席に!!

今回のメニューははてなマーク


ラーメンです!!


なにわライト系豚骨スープにちょいとゴマ油!!

麺は自家製の細麺、ちょいと柔らかめ!!


ネギにちょこっとモヤシ!!

細切れチャーシューに普通のチャーシューが入ってます!!


もちろん無料のごはん頂いて!!

キムチ、ニラ、ニンニクももちろん頂きます!!


キムチ、ニラ、ニンニク投入です!!

テーブル胡椒ももちろん入れます!!


先ずはスープから頂きます!!

あっさりライト系豚骨スープにガッツリニンニク、胡椒みちょいとピリッと、これぞ金龍ラーメンのスープですね!!


ちょいと柔らかめの細麺にスープが良く絡みますね!!


角切りチャーシュー、脂身も結構入ってます!!


キムチの酸味にニラのピリッと感、ニンニクガッツリです!!


チャーシューは肉肉しい歯応えあるタイプです!!


もちろんごはんにキムチ、ニラ、ニンニク、チャーシューのっけて、即席キムチチャーシュー丼です!!


朝ラーメンなので、スープまで完食とはいきませませんが!?

とにかくあっさりですが、朝からニンニクガッツリな一杯でした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


金龍ラーメン 本店!! 

大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-18 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27014916/ 


https://luty.co.jp/