麦と麺助、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


この日はいつもより少し温かく感じる陽気です!!

時間も11時40分、大阪、中津です!!

大行列ができるお店!?


久々の麦と麺助です!!

やっぱり大行列ですね!!


最後尾に並ぶと、何と3ブロックに別れて並ぶ程の大行列です!!

はるか向こうにお店が見えますね!!

約2時間並んで、やっと店頭に、そこから数分で店内に!?


割烹のような店内!!

券売機で食券を買って!!

メニューは!?

蔵出し醤油そば、イリコそばですね!!

そこから席に!!


L字のカウンター、僕は右端に着席です!!


テーブルセッティングも完璧!!

今回のメニューははてなマーク


特製イリコそばです!!

三種のチャーシューもトッピングです!!


スープは高級、銀付イリコからとられて、薄口醤油たれを合わせた、イリコ清湯スープ!!

自家製の細麺を合わせて!!


三つ葉に刻んだ玉ねぎ、ドライトマトに紫蘇の花!!

穂先メンマに有明海苔が添えられて!!

特製の味玉に!!

ワンタンが入って!!

イベリコ豚に薩摩茶美豚を使った、三種のチャーシューがもう一枚ずつ増量されてます!!


先ずはスープから頂きます!!

高級、銀付イリコのあっさりですが深い味わいの美味しいスープ!!


自家製の細麺に高級、銀付イリコのあっさりスープが良く絡んで美味しいです!!


三つ葉の風味に、刻んだ玉ねぎの食感と甘味!!

ドライトマトの酸味も程よく、紫蘇の花の香りも良いですね!!


イリコには、有明海苔の風味が良く合いますね!!


穂先メンマもコリコリ柔らかく美味しいです!!


特製の味玉!!


黄身がむちゃくちゃとろとろ、味付けもちょうど良く美味しいです!!


神戸牛の餡の入ったワンタン!!

皮もプリプリ、餡も美味しいですね!!


イベリコ豚、薩摩茶美豚!!

レアチャーシュー、肉肉しく、歯応えも良く美味しいです!!


脂身のあるチャーシュー、ジューシーで柔らかく美味しいです!!


炙られた、角煮風のチャーシュー、脂身もとろとろ、香ばしくこれ又美味しい!!


もちろんイリコスープまで数分で完食です!!

麦と麺助の洗練された美味しい一杯、やっぱり大行列に並んで頂いても価値のある美味しい一杯ですね!!

外に出ると、まだまだ長い行列が続いていました!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


麦と麺助!!

大阪府大阪市北区豊崎3-4-12 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27104891/ 

https://luty.co.jp/