Oysstey日本橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


週末のミナミは人が多いですね!!


外国人観光客もかなり増えたようですが!?


とりあえず、大阪、日本橋、電気とオタクと観光客の街!!


時間も午後3時前、アイドルタイム!!


今回は、ちゃちゃ入れマンデーで、紹介されて、紹介された行列店が、この夏日本橋にオープン、初の訪問です!!



Oysstey日本橋店です!!

通し営業が嬉しいですね!!


店頭のメニューを確認して中に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

牡蠣塩PREMIUM、元祖牡蠣塩らぁ麺、辛牡蠣塩らぁ麺、日替りらぁ麺、日替りは今回は札幌風味噌ですね!!


店内は何とノーゲストですが、ちょっとすると数人のお客さんです!!

店内は一列のカウンター、僕はカウンター右端に着席です!!


ランチセットも充実ですね!!

今回のメニューははてなマーク


プレミアム牡蠣塩らぁ麺!!

味玉牡蠣塩PREMIUMです!!


スープは水と牡蠣だけで取られた塩清湯スープ!!

麺は少しかための細麺です!!


ネギにメンマにバラ海苔!!

トッピングした味玉に!!

PREMIUMの国産豚のレアチャーシュー2枚に!!

牡蠣のアヒージョが乗ってます!!


ミニセットも頂いて!!

ミニ炙りチャーシュー丼です!!


先ずはスープから頂きます!!

ガッツリ牡蠣ですね!!

あっさりですが牡蠣の旨味がしっかり感じる美味しいスープです!!


細麺に牡蠣清湯スープが良く絡んで美味しいです!!


牡蠣のアヒージョをスープに混ぜながら頂いて!!

牡蠣の旨味がさらに倍増、これは美味しいです!!


青ネギの食感、メンマもコリコリです!!


バラ海苔、牡蠣スープとも良く合って美味しいです!!


トッピングした味玉!!


黄身もとろとろ、味付けは控えめ!!


デカイ国産豚のレアチャーシュー!!

柔らかく肉肉しく美味しいです!!


ミニ炙りチャーシュー丼!!

炙った細切れチャーシューに水菜、甘辛いたれがかかり!!


頂いたマヨネーズ、投入!!


香ばしい炙ったレアチャーシュー、水菜の食感、マヨネーズが濃厚だけどマイルドに!!

ごはんが進む、美味しいです!!


もちろん数分で完食です!!

今回初の牡蠣らぁ麺のOysstey、ガッツリ牡蠣な美味しい一杯でした!!

前日も麺乃家のカキみそらーめん頂いて、今回も牡蠣と最近は牡蠣頂くことが多いような!?

ではでは!!

ご馳走さまでした!!

Oysstey 日本橋店!! 

大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-25 BRIGHTビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27131282/ 


https://luty.co.jp/