上本町麺乃家、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


大阪プレミアム商品券、皆さんも使ってますか!?


僕も使ってます、2月いっぱいが期限ですが、残りすでに2000円程です!?


何にに使おうか迷う金額ですね!?


とりあえず、今回も仕事終わりの晩御飯!!


時間も夜の7時半!?


今回は!?



上本町麺乃家です!!

何と行列です!!

とりあえず、外で待つこと5分中に!?


券売機で食券を買って!!

中でも少し待ちます!!

そこで、食べ終えた、カップル!?上司と部下!?

食べ終えたのに相談事!?

その二人よりも後に入った方が出て、席に!!


店内は、手前湾曲したカウンター、中央にテーブル席、奥に一列の5席のカウンターです!!

僕は奥の一列のカウンター、右端に着席です!!


メニューは!?

麺乃家らーめん元味、麺乃家らーめん新味、麺乃家らーめん小、紀州梅塩らーめん、みそらーめん、旨辛みそらーめん、辛口カレーらーめん、角煮らーめん、濃厚しおらーめんですね!!


つけ麺メニュー!!

ひやあつ十八番しょうゆ、ひやあつ十六番みそ、辛口カレーつけ麺、しょうゆ、つけ麺濃い味、しおつけ麺濃い味ですね!!


そして限定です!!

今回のメニューははてなマーク


先ずは!?

京丹波久美浜産牡蠣です!!

からつき蒸しガキ!!


これがプリプリ美味しい、ジューシーな汁、レモンをかけてこれ又美味しい!!

そこで、今回のメニューははてなマーク


もちろん!!

冬の麺乃家名物!!

カキみそらーめんです!!


麺乃家の鶏と魚介の清湯スープにみそを合わせたスープ!!

自家製の細麺を合わせて!!


具だくさんです!!

ネギに青菜!!

麺乃家名物、切干大根!!

味付玉子もトッピング!!

しめじも入って!!


大きな!?

京丹波久美浜産の大降りの牡蠣3個入って!!


先ずはスープから頂きます!!

鶏と魚介のあっさりスープに甘味のあるみそ、最初に甘味が後でピリッと、一味かなぁ!?

旨辛な美味しいスープですね!!


自家製の細麺!!

旨辛みそスープが良く絡んで美味しいです!!


しめじも美味しい!!


青菜、良い食感です!!


麺乃家名物、切干大根!!

旨辛みそスープが良くしゅんでこれ又美味しい!!


トッピングした煮玉子!!


程よい味付け、美味しいです!!


中に隠れていたチャーシューです!!

大きく、柔らかく肉肉しく美味しいですね!!


もちろんメインの京丹波久美浜産牡蠣!!

3っ!!


プリプリです!!

臭みもなく、プリプリ美味しい!!

大粒、旨辛みそスープとも良く合って美味しいですね!!


もちろん旨辛みそスープまで数分で完食です!!

実はこの麺乃家名物のカキみそらーめん、今回初でした、今までタイミングが合わずに頂けて無かったのですが!?

今回頂けて、しかもかなり美味しい一杯ですね!!

今シーズンもう一回頂きたいそんな一杯ですね!!

ちなみに、人生相談してたカップル!?先輩後輩!?

僕が出るときもまだしゃべってました!!

ちなみに行列はまだまだ続いてました!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!



上本町麺乃家!! 

大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000948/ 


https://luty.co.jp/