友愛亭、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


日本中春一番が吹いて、大阪も寒いですね!!


そんな寒い中、大阪の電気とオタクと観光客の街!!


日本橋に来ました!!


この日は特別、観光客が多いような!?


行く途中の!?道頓堀では、花丸軒、神座、一蘭、四天王ラーメン、金龍と全部大行列が出来ていましたね!?


とりあえず、今回は!?



正油らーめん専門店!!

友愛亭です!!

やっぱり行列です!!


とりあえず、最後尾に並んで!!


メニューを確認して!!

メニューは!?

右ストレート、カミソリパンチ、ヘヴィー、左フック、浪花のジョー、高井田クロスですね!!


本日の限定は!?

耳にしたことはある!?

でんでんブラックです!!

約20分くらいで店内に!!


店内はL字のカウンターにテーブル席2つです!!

僕はL字のカウンター!!

右から3番目めに着席です!!

今回のメニューははてなマーク


もちろん初となると!?

ゲリラ限定!!

でんでんブラックです!!


スープ動物系清湯スープに濃口醤油たれを合わせて、背脂にニンニク、唐辛子が入ったスタミナ系スープ!!

麺は中太麺を合わせて!!


青ネギにニラが入って!!

上には唐辛子!!

海苔が添えられて!!

炙ったチャーシュー一枚に!?

卵黄が乗った!?

スタミナ系の一杯です!!


先ずはスープから頂きます!!

濃口醤油たれの旨味に甘味、酸味、辛味、苦味も加わり!!

濃厚な背脂のこってりにガッツリニンニクのきいて、唐辛子のピリッと感、美味しいスープですね!!

ガッツリスタミナ系です!!


腰の強い中太麺!!

濃口醤油たれに背脂、ニンニクガッツリのスープが良く絡んで美味しいです!!


ネギの食感も良く!!

ニラが良いですね!!

そこに唐辛子のピリッと感も良いですね!!

スタミナ系にはニラが良く合いますね!!


海苔で少しマイルドに!!


卵黄も!?


崩して、麺と絡めて、マイルドかなぁ!?

ですが、美味しいです!!


ちょいと炙った、厚切りチャーシュー、脂身も程よくジューシーで肉肉しく香ばしく美味しいですね!!


スタミナ系スープまで数分で完食です!!

初めて頂いた、でんでんブラック!!

調子の良いときじゃないと、ガッツリきすぎる感じですが!?

そんなジャンキーで美味しい一杯でした!!

又限定で出てたら頂きたくなりますね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


友愛亭!! 

大阪府大阪市浪速区日本橋4-12-1 旭日旅行ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27079226/ 


https://luty.co.jp/