黒豚とんこつ金田家なんばラーメン一座店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


今回は娘の用事で、役所に、番号札を取って、何と27番!?


相当待ちそうです!?


とりあえず、手続きを済ませて、お腹が空いたと言うことで、買い物予定のなんばです!!


エディオンなんば本店!!


久々の訪問です!!



なんばラーメン一座です!!

色々な店舗がしのぎを削る、ラーメンテーマパーク!!

今回はこの中から、娘に選んでもらって!!

今回は!?


黒豚とんこつ金田家なんばラーメン一座店です!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

黒豚とんこつラーメン、味玉黒豚とんこつラーメン、もやしラーメン、限定辛みそ角煮ラーメン、辛みそラーメンですね!!


店内は中央に対面カウンター、厨房向きカウンター、テーブル席が4っつです!!

今回のメニューははてなマーク


これですアップダウン


限定!!

辛みそ角煮ラーメン!!

味玉トッピングです!!


白濁としたクリーミーな黒豚とんこつスープ!!

辛みそを合わせて、表面には赤く唐辛子でしょうか!?

麺は細麺をバリカタで頂いて!!


ネギに海苔が添えられて!!

トッピングした味玉!!

大きな角煮が2切れ入ってます!!


別皿でキクラゲトッピングです!!


娘はベーシックに黒豚とんこつラーメンです!!

ちょいと頂きましたが、クリーミーとんこつ、くどくなく美味しい一杯です!!


先ずはスープから頂きます!!

クリーミーな黒豚とんこつスープ、マイルドで美味しいです、そこに辛みそがピリッと来て、ちょいと辛いです!!

辛いのが苦味な僕には結構辛いかな!?

でも美味しいです!!


バリカタの細麺!!

黒豚とんこつスープとピリッと辛みそが良く絡んで辛い美味しいです!!


ネギの食感も良いですね!!


トッピングした味玉!!


黄身がとろとろ、程よい味付け、美味しいですね!!


添えてある海苔、辛さを和らげて!!


トッピングしたキクラゲ!!

結構大量!!


麺と一緒に、コリコリ食感、とんこつラーメンにはキクラゲ最高です!!


もちろん、メインの角煮!!

柔らかく甘辛で美味しいです、ピリ辛辛みそも一緒にこれ又美味しい!!


もちろんスープまで数分で完食ですが!?


結構汗だくで辛かったです!?


娘はベーシックよりも僕の辛みそ角煮ラーメンが気に入った見たいで、次来たら辛みそ角煮ラーメン食べたいそうです!?


とりあえず、又娘と一緒に来たい一杯でした!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!


黒豚とんこつ金田家なんばラーメン一座店!!

 大阪府大阪市中央区難波3-2-18 エディオンなんば本店 9F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27111569/ 


https://luty.co.jp/