らーめん久遠、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


寒波は少し和らいだ大阪です!!


まだ寒いけど!?


とりあえず、お仕事途中のお昼ごはんです!!


今回は堺筋本町、船場センタービル!?


ミシュランビブグルマンにも選出された!?



らーめん久遠です!!

店頭に行列無しラッキーです!!


店頭のメニューを確認して!?


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

塩そば、旨辛ゆず味噌そば、中華そば、さかな混ぜそばですね!!


店内、一席だけ空いてました!?

L字のカウンターにテーブル席二つ、僕はカウンター、左から2番目めに着席です!!

今回のメニューははてなマーク


旨辛ゆず味噌そば!!

味玉味噌そばです!!


濃厚な旨辛味噌スープ!!

表面にはラー油でしょうか!?

麺は三種類の小麦を合わせた手打ち風製麺機で打たれた細麺ですね!!


白ネギに穂先メンマ!!

味玉半玉に!?

レアチャーシュー、厚切りチャーシューが入ってます!!


先ずはスープから頂きます!!

ゆず味噌の風味に旨味と甘味を感じる濃厚な味噌スープ、美味しいですね!!

ゴマの風味も良く!!

ラー油のようなちょいとピリッと辛い感じも良いですね!!


味噌ラーメンは太麺が多いですが!!

ここは細麺!!

濃厚な旨辛ゆず味噌スープが良く絡んで美味しいです!!


白ネギの食感も良いですね!!


穂先メンマコリコリ柔らかく美味しいです!!


トッピングした味玉、黄身も程よく美味しいです!!


レアチャーシュー柔らかいですね!!


厚切りチャーシュー、肉肉しく歯ごたえもあり美味しいです!!

ちょいと濃いめが良いですね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

今回、らーめん久遠の味噌そば初めて頂きましたが、寒い冬にぴったりな、濃厚な旨辛ゆず味噌!!

温まる美味しい一杯ですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


らーめん 久遠!!

大阪府大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号館 B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27115366/ 

https://luty.co.jp/