青葉らあめんほんまもん屋、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


日本中寒波がおそう寒い夜です!!


僕は仕事終わりの時間も夜の6時半過ぎです!!


冬はもう日がくれてます!!


とりあえず、松屋町筋、空堀通り商店街入口付近!!


古き良き時代の昭和の雰囲気漂うお店!!



青葉らあめんほんまもん屋です!!

看板は角煮らーめん青葉ですが!?

以前は新なにわ筋、千日前通り、桜川付近にあった、懐かしの味が味わえるお見せ!!


店頭のメニューを確認して中に!!


湾曲した一列のカウンター、僕は右から2番目めに着席、店主と少し雑談しながら!!


メニューは!?

青葉らーめん、角煮らーめん、らーめんちゃーしゅーめん、和えそばは夏限定!!

今回のメニューははてなマーク


青葉らーめんです!!


鶏と野菜から取られたあっさり醤油清湯スープ!!

麺は細麺!!


白ネギに台湾料理をルーツの青梗菜!!

穂先メンマに味玉!!

青葉と言えば角煮二切れ!!


もちろん頂いた辛いニラ投入、卓上の揚げエシャロットも投入です!!


先ずはスープから頂きます!!

鶏の旨味に野菜の甘味があっさり美味しいスープです!!


少しやわめの細麺に鶏と野菜のあっさりスープが良く絡んで美味しいです!!


もちろん頂いた辛いニラ、揚げエシャロット、辛いニラのピリッと感、パンチがきいて美味しいです!!

揚げエシャロットも香ばしく美味しいですね!!


穂先メンマコリコリ柔らかく美味しいです!!


青梗菜もしゃきしゃき美味しいですね!!


デフォで味玉!!


ゆで玉子状態、これが美味しい!!


青葉と言えば角煮二切れ!!


甘辛い味付け、脂身も程よく柔らかく美味しいですね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

古き良き時代の昭和の雰囲気醸し出す、美味しい一杯でした!!

多分僕くらいから上の世代、ミナミで遊んだ方は、懐かしく感じる味でしょうね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


青葉らあめんほんまもん屋!!

大阪府大阪市中央区瓦屋町1-7-22 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27002881/ 


https://luty.co.jp/