上本町麺乃家、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


又々最近は日中は15℃を越える気温、やや暖かい日が数日続きましたね!?


とりあえずそんな日のお昼ごはんです!!


今回は近所です!!


お気に入りの一店です!!



上本町麺乃家です!!

時間もオープン直後の時間も午前11時半ちょうどです!!

今回は3ばんめに入店です!!


券売機で食券を買って!!


店内は、手前湾曲したカウンター、中央にテーブル席、奥に5席のカウンターです!!

僕は奥のカウンター、右端に着席です!!


メニューは!?

麺乃家らーめん元味、麺乃家らーめん新味、各麺乃家らーめん小、紀州梅しおらーめん、みそらーめん、旨辛みそらーめん、辛口カレーらーめん、角煮らーめん、濃厚しおらーめんですね!!


つけ麺メニューです!!

ひやあつ十八番しょうゆ、ひやあつ十六番みそ、辛口カレーつけ麺、しょうゆつけ麺濃い味、しおつけ麺濃い味ですね!!


限定の麺乃家流高井田風らーめんですね!!

今回のメニューははてなマーク


今回初のメニュー!?

旨辛みそらーめん!!

味付玉子トッピングです!!


スープは鶏と魚介、節系で取られた清湯スープに濃厚な旨辛と甘味のある味噌たれを合わせた濃厚味噌スープ!!

麺は自家製の細麺ですね!!


ネギに青菜、ほうれん草かなぁ!?

切干大根にトッピングした味付玉子!!

大きなチャーシューに表面には大量の唐辛子ベースの調味料がかかってます!!


先ずは赤い調味料がかかってない部分のスープから頂きます!!

味噌の旨辛に甘味、濃厚でこくのある美味しいスープです!!


唐辛子ベースの調味料を一緒に!!

辛さに弱い僕でも美味しく頂ける程よい辛さ、辛さの後にトマト!?のような酸味と旨味、程よい辛さで美味しいですね!!


自家製の細麺に旨味味噌スープが良く絡んで美味しいですね!!


青菜、ほうれん草かなぁ!?

良い食感、辛さが和らぎ美味しいです!!


麺乃家と言えば切干大根、旨辛みそスープが良くしゅんで美味しいですね!!


トッピングした味付玉子!!


黄身もとろとろ、程よい味付け美味しいです!!


大きなチャーシュー!!

以前より大きくなったような!!

肉肉しく歯ごたえ良く美味しいですね!!

ピリ辛スープも良く合いますね!!


もちろんピリ辛スープまで数分で完食です!!

麺乃家のピリ辛メニューはカレーらーめんとカレーつけ麺は頂きましたが!?

ピリ辛みそもなかなかのもん、寒い日にピッタリな美味しい一杯でした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


上本町麺乃家!! 

大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000948/ 


https://luty.co.jp/