らーめん弥七、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


前日は気温が20℃まで上がって、コートが暑い日でしたが!?


この日はちょいと寒いです!!


風も冷たいですね!!


こんな日は暖かい!?


とりあえず、時間も午前10時15分!!


今回は!?



今年最初の!?

らーめん弥七です!!もちろん整理券をもらいに!!

何と、すでに人がいっぱいです!!

僕は!?


13番!!11時16分です!!

とりあえず、1時間ほどの待ち時間!?

梅田をぶらぶら、時間を潰して!?


5分前に店頭に!?

この時間でも整理券を求める方々が多いです!!

すでに1時間半待ちですね!!


16分ちょうどに店内に!!

券売機で食券を買って!!

メニューははてなマーク

醤油らーめん、塩らーめん、つけ麺、醤油ちゃーしゅー麺、塩ちゃーしゅー麺、ちゃーしゅーつけ麺です!!


3席のカウンターにテーブル席二つ!!

僕はカウンター左端に着席です!!

今回のメニューははてなマーク


ちゃーしゅーつけ麺です!!


自家製の中太麺!!

一日寝かせた1,5玉、210gの麺です!!


スープは弥七自慢の鶏白湯スープに濃いめの鰹節等の魚介を合わせた醤油たれ!!

青ネギに玉ねぎ、七味唐辛子がかかって!!


ちゃーしゅーつけ麺は白ネギに味玉半玉、ブロックちゃーしゅーが切られて乗ってます!!


麺の上の白ネギスープに投入です!!


自家製の中太麺、鶏白湯スープに潜らせて頂きたます!!

もちろん食感の麺にまったり鶏白湯スープが良く絡んで美味しいですね!!


白ネギも一緒にスープが絡む、白ネギの食感も良いですね!!


スープの中から、炒めたちゃーしゅーのへたです!!

ちょいと焦げて香ばしく、玉ねぎや白ネギ、青ネギも一緒に美味しいですね!!


味玉半玉、黄身がとろとろ美味しいです!!


刻んだブロックちゃーしゅー、肉肉しく歯ごたえ良く美味しいです!!

スープに潜らせると、スープg(ほどよくしみて美味しいですね!!

麺を食べ終えると!?


もちろんスープ割です!!

程よい濃さに、熱された鉄の棒が入れられグツグツ熱々です!!


卓上のブラックペッパーかけて、甘味のある鶏白湯にピリッと感が美味しいですね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

今年最初のらーめん弥七、やっぱり美味しいですね!!

食べ終える頃の整理券はもう2時間待ちになっていました!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


らーめん弥七!! 

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/ 


https://luty.co.jp/