大阪麺哲、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは!!


お正月休みの後、また世間は3連休、合わせて大型連休の方もいると思いますが!?


僕の友達も大型連休で喜界島に帰ってます!!


とりあえず、今回は、以前は良く行ってた、最近は仕事の関係で中々行けず、時間を見つけて行くのが最近です!!


早く麺野郎、再開してほしいと思いながら!!


今回は!?



大阪麺哲です!!

時間も夜の7時半過ぎです!!

店頭に行列無し、店内に!!


店内は一列のカウンター、ほぼ満席、一席だけ空いてて!!

僕はカウンター右端に着席です!!


メニューは!?

醤油、肉醤油、醤油雲呑、肉醤油雲呑ですね!!

各塩ですね!!


そして、大阪麺哲冬の名物!!

今回のメニューははてなマーク


もちろん!!

冬の麺哲名物!!

ブロークン広島です!!


鶏と昆布、鰹節、鯖節で取られた、清湯スープに塩たれを合わせて、牡蠣出汁が加わったスープ!!

麺哲自慢の自家製の細麺を合わせて!!


九条ネギにメンマ!!

海苔が添えられて!!

チャーシューはポークステーキ!!

小粒の大量の広島産牡蠣が入ってます!!


先ずはスープから頂きます!!

鶏と昆布、鰹節、鯖節の旨味に牡蠣出汁が加わり、程良い塩味の塩たれ、洗練された美味しいスープですね!!


麺哲自慢の自家製の細麺、牡蠣出汁のきいた塩スープが良く絡んで美味しいですね!!


ネギの食感に風味、美味しいです!!


メンマコリコリです!!


鰹節、鯖節のきいた塩スープ、海苔の風味が良く合いますね!!


チャーシュー!!

フライパンで焼いた、ポークステーキ、歯ごたえ良く肉肉しく美味しい豚肉ですね!!


ブロークン広島の広島産牡蠣!!


小粒の大量の広島、プリプリで、旨味しっかり、かなり美味しい牡蠣ですね!!

やっぱり麺哲の広島は美味しいですね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

大阪麺哲の冬の名物、これを待ってる人も多いでしょうね!!

もちろん僕も時間を作って必ず頂きたい美味しい一杯ですね!!

この冬もう一回頂きたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


大阪麺哲!! 

大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27080479/ 


https://luty.co.jp/