馬鹿坊、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


この日は冬真っ只中と言うのに、気温が何と20℃です!?


コートを着て来たのは失敗でした!!


とりあえず、今回は中崎町!?


以前に来たのは何と5年前でした!?


今回は!?



馬鹿坊です!!

お昼はラーメン店、夜は本格中華料理店ですね!!

時間もオープン直後の11時30分です!!

店頭に行列無し!!

店内に!?


何と一席だけ空いてました!!

店内は湾曲したカウンター!!

僕は右から4番目に着席です!!


メニューは!?

塩鶏そば、醤油鶏そば、清湯醤油、ドロ担々まぜそば、パクチー湯油そばですね!!

本格中華料理店なので、ドロ担々まぜそばを注文してる方が多いようですが!?

今回のメニューははてなマーク


塩鶏そばです!!

やっぱり久々なので無難に行きました!!


粘土低めの白濁とした鶏白湯スープに塩たれを合わせて!!

麺は中太麺ですね!!


ネギにカイワレ、鶏節でしょうか!?

脂身もほどよいバラチャーシュー!!

馬鹿坊名物、テリーヌが乗って!!


先ずはスープから頂きます!!

まったり優しい塩たれにあっさりスッキリ美味しいスープです!!


中太麺にあっさりスッキリ鶏白湯スープが良く絡んで美味しいです!!


鶏節でしょうか!?

良い風味ですね!!


ネギにカイワレ、良い食感です!!


脂身の多いバラチャーシュー、肉肉しく脂身もほどよく美味しいチャーシューですね!!


馬鹿坊名物テリーヌです!!


柔らかく、美味しいです!!

最後の方はスープにどんどん溶けてこくが出てこれまた美味しい!!

鶏白湯にテリーヌ良く合いますね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!


久々の馬鹿坊、かなり好きな美味しい鶏白湯!!


まだ2回目め、醤油に清湯、まぜそば、油そばと頂きたいメニューもたくさんあるので、近々伺いたいと思います!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!


馬鹿坊!! 

大阪府大阪市北区浮田1-4-10 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084317/ 


https://luty.co.jp/