金久右衛門道頓堀店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


お正月の雰囲気もそろそろ薄らいだ今日この頃、僕は朝からラーメン!!


朝ラーです!!


朝ラーを頂くようになったのは、コロナで、夜飲食店が閉まるおととしくらいからでしょうか!?


とりあえず、今回は!?



金久右衛門道頓堀店です!!

金久右衛門で朝ラーメン!!


券売機で食券を買って店内に!!


店内は厨房向きカウンターに壁沿いカウンター!!

店内は昨夜飲んだ方々や、外国人観光客で賑わってますね!!

僕は壁沿いカウンター左端に着席です!!


メニューは!!

金醤油ラーメン、紅醤油ラーメン、黒醤油ラーメン、大阪ブラック、なにわブラックですね!!

今回のメニューははてなマーク


なにわブラックです!!

丸腸ホルモントッピングです!!


動物系清湯スープ、中央に大阪ブラックの醤油たれをベースに牡蠣やあさりの旨味を加えた濃口醤油たれが乗せられて!!

なにわブラックなので太麺が良さそうですが、今回は朝ラーメンなので、細麺をチョイスです!!


大量の青ネギに材木メンマ!!

デフォで味玉半玉!!

チャーシュー一枚に、トッピングした丸腸ホルモンです!!


もちろんニンニクも頂いて!!


潰して、投入です!!


先ずはスープから頂きます!!

醤油たれを少しだけ溶かして、あっさり美味しいです!!


今度はガッツリ醤油たれを溶かして、濃口醤油がガツンと、ニンニクもきいてこれはパンチがありますね!!


麺に濃口醤油たれとスープが良く絡みますね!!


青ネギ、良い食感です!!


材木メンマコリコリです!!


デフォで味玉!!


黄身が半熟とろとろです!!


チャーシュー柔らかく箸でちぎれるほどです!!


丸腸ホルモンプリプリ美味しいです!!


最後は濃口醤油たれが溶けて、真っ黒なブラックスープに!!

ニンニクも良くきいてますね!!


朝ラーメンなのでスープまで完食とはいきませんが!!

ニンニクガッツリ濃厚濃口醤油、牡蠣やあさりの旨味も、朝からガッツリでした!!

ニンニクの臭いが気になりますが!?

マスクをしてるので大丈夫!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


金久右衛門 道頓堀店!! 

大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27062271/ 


https://luty.co.jp/