麺と肉だいつる鶴橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは!!


お正月も3日目ですね!!


毎朝の朝食はお雑煮の残りですね!!


とりあえず、今回は大阪!!鶴橋!!


焼肉の匂い立ち込める街!!


お正月も賑わってますね!!


らーめん激戦区でもありますが!!


さらにニンニクをきかせたらーめん店も多いですね!?


今回は!?



麺と肉だいつる鶴橋店です!!

もちろん行列です!!

時間もアイドルタイム、午後4時半です!!

お正月、やはり空いてるらーめん店少ないですから!?


とりあえず、名前を記入して!!

店頭のメニューを確認して!?


メニューは!?

シン肉そば醤油、シン肉そば塩ですね!!

旨辛ホルモンまぜそばはお休みです!!

約1時間程で店内に!!


一列のカウンター、僕は一番奥!?

右端に着席です!!


卓上アイテムも充実です!!

胡椒に山椒!!生姜にニンニクです!!

今回のメニューははてなマーク


シン肉そば醤油!!

2辛い!!LINEクーポンの味玉トッピングです!!


動物系清湯スープに濃口醤油合わせて、山椒を加えたスープ!!

麺は自家製の中太麺です!!


ざく切りの青ネギ!!

トッピングした味玉!!

大きな豚バラ軟骨チャーシューです!!


2辛い分の唐辛子が入って!?


先ずはスープから頂きます!!

清湯スープに濃口醤油山椒のピリッときいた美味しいスープ、唐辛子もピリッときいて美味しいですね!!


自家製の中太麺、山椒のしびれ、唐辛子のピリッと感、麺に良く絡んで、美味しいです!!


もちろんおすすめの卓上の生姜にニンニク投入です!!


ざく切りの青ネギちょいと辛味がピリッと、辛いスープに良く合いますね!!

もちろん生姜の風味に、ニンニク、ガッツリです!!


LINEクーポンの味玉!!

程よい味付け、辛いスープをマイルドに!!


シン肉そばになって、名物になった!?

豚バラ軟骨チャーシュー、でかいです!!

軟骨もとろとろ、甘辛い味付け、かなり美味しいチャーシューです!!


最後の方は唐辛子がスープに溶けて真っ赤なスープに!?

辛くてしびれる美味しいスープに!!


もちろん辛い唐辛子とニンニクのきいたスープまで数分で完食です!!

お正月に辛い一杯、くせになる辛い美味しい一杯でした!!

まだまだ、外は行列でした!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


麺と肉 だいつる 鶴橋店!!

大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-3 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27094184/ 


https://luty.co.jp/