金龍ラーメン戎橋店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


今年も後明日、明後日の2日になりましたね!?


今年やり残した事等ありますか!?


僕はたくさんあります!?


とりあえず、今回も朝早くから行動して、難波です!!


午前8時40分、この時間に頂けるラーメンは!?



金龍ラーメン戎橋筋店です!!


店頭のメニューを確認して中に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

ラーメン、チャーシューメンですね!!


食券を渡して、席に!!

テーブル席のみ、店内は外国人観光客に昨夜飲んだ方で結構な賑わいです!!


先ずはここで!?


無料のごはんにキムチ、ニラ、ニンニクも頂いて!!

今回のメニューははてなマーク


ラーメンです!!


ライト系なにわ豚骨スープ!!

麺は自家製でしょうか!?細麺です!!


大量のネギにちょこっとモヤシ!!

細切れチャーシューにチャーシュー数枚です!!

もちろん卓上のテーブル胡椒はもちろんかけます!!


先ずはスープから頂いて!?

ライト系あっさり豚骨に胡椒のピリッと!!

金龍ラーメンのスープですね!!


少しやわめの細麺、スープが良く絡みますね!!


大量の青ネギの食感も良いですね!!


細切れチャーシュー、ここでは結構入ってますね!!


チャーシューは歯ごたえあるタイプのチャーシューです!!


もちろん、キムチ、ニラ、ニンニク投入です!!

キムチ、ニラのピリッと感、ガッツリニンニク、これが良いですね!!


もちろんごはんにもキムチ、ニラ、ニンニク投入チャーシュー乗っけてスープも入れて!?

足跡キムチチャーシュー丼です!!


スープまで完食とは行きませんが、キムチチャーシュー丼はもちろん完食です!!

金龍ラーメンで朝ラーメンも最近は良く来るようになりましたが、たまにはこんな一杯も良いですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


金龍ラーメン 戎橋店!! 

大阪府大阪市中央区難波3-3 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27050945/ 


https://luty.co.jp/