らーめん専門和海、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


気温も20℃くらいの過ごしやすい、晴天の日です!!


とりあえず、今回は尼崎は武庫川!!


食べログ兵庫県一位!!


いつも行列、時間もオープン前の、11時20分の訪問です!!



らーめん専門和海!!

もう20人以上の行列です!!

とりあえず、最後尾に並んで!!

その後はその倍の行列が僕に後ろに、!!


1時間20分で店頭に、そこから10分後店内に!!


狭い店内、L字のカウンター、僕は右から3番目に着席です!!

メニューは!?

塩ミックス、塩らーめん、塩チャーシュー、塩かけですね!!

今回のメニューははてなマーク


塩チャーシューです!!


鶏と魚介のあっさり塩清湯スープ!!

自家製の中太麺!!


白ネギに水菜!!

5枚入った豚バラチャーシュー!!

和海名物車麩です!!


先ずはスープから頂きます!!

鶏と魚介のあっさり塩清湯スープ

あっさり美味しいスープです!!


自家製の中太麺、あっさり美味しい塩清湯スープが良く絡んで美味しいです!!


ネギの食感、水菜も良いですね!!


塩チャーシューの豚バラチャーシュー5枚!!


濃いめの味付け、脂身もとろとろ柔らかく美味しいです!!


和海名物車麩です!!


スープを染み込ませて!!

これが最高美味しいです!!

和海のもう一つの楽しみ!?


〆のごはん!?

今回は、〆のすっぱ雑炊!!

レモンが一緒に!!


炙った鶏チャーシュー、ネギに!!

これを!?


残ったスープに投入です!!

そこで頂いた、レモン、絞って投入!!


鶏と魚介のあっさりスープにレモンの酸味!!

これはさっぱり美味しいです!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

さすが兵県食べログラーメン部門一位の、和海ですね!!

又休みが合えば必ず行きたい美味しい一杯でした!!

和海の豚バラチャーシュー、多分、みんな好きな美味しい一杯でした!!

外に出るとまだまだ長い行列が続いていました!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


らーめん専門和海!! 

兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28031755/ 


https://luty.co.jp/