洛二神、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


9月の週末です!?皆様はどのようにお過ごしですか!?


僕はこの日の夕方は大阪は大雨、そんな中、天神橋筋六丁目、天五中崎通り商店街、おいでやす通りです!!


お気に入りの!?



洛二神です!!

6時40分到着!!

どしゃ降りで、靴とズボンが濡れました!!


店頭のメニューを確認して中に!!


老舗感たっぷりの渋い店内!!


L字のカウンター僕は右から3番目めに着席です!!


メニューは!?

和風中華そば、煮干そば、超煮干そば、2004年式中華そばは売り切れです!!

そして、魚濃つけ麺、限定の細麺つけ麺もありますね!!

今回のメニューははてなマーク


看板メニュー!!

和風中華そばです!!

ちょい+も!!


煮干し等の魚介から取られた、醤油清湯スープ!!

少し縮れた細麺を合わせて!!


青ネギにメンマ!!

ちょい+の味玉半玉!!

鶏チャーシューに豚チャーシュー2枚入って!!

海苔が添えられています!!


先ずはスープから頂きます!!

魚介の旨味がしっかり感じる美味しいスープですね!!


少し縮れた細麺、魚介スープが良く絡んで美味しいです!!


青ネギの食感も良いですね!!


味玉、黄身も半熟美味しいです!!


メンマもコリコリですね!!


海苔は魚介スープには良く合いますね!!


鶏チャーシュー柔らかく美味しいです!!


豚チャーシューも柔らかく、肉肉しく美味しいチャーシューですね!!


もちろんスープまで数分で完食です!!

いつ頂いても魚介のきいた美味しい一杯!!

限定に細麺つけ麺と迷いましたが、次に取っとくとしましょう!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!


洛二神!! 

大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000534/ 

https://luty.co.jp/