自作ラーメン‼️鶏白湯‼️ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


又々お休みの日にラーメン作ってみました!?

前回良く出来たので!?

今回も!?


鶏白湯です!!

鶏ガラに手羽元、鶏皮もきれいに洗って、鶏ガラは血合もきれいに掃除して、煮込みます!!


2時間煮込んで!?

かなり白濁してきました!!

ブレンダーで一気に泡立てて!?


さらに越して煮込みます!!


かなり白いスープになって来ました!!

5時間かけてスープが出来たら!?


今回は白醤油と塩で、あっさり味付け!?

鶏白湯ラーメンです!!


白ネギに青ネギ、玉ねぎに紫玉ねぎに、昆布!!

既製品のチャーシューに海苔を添えて出来上がり!?


なかなか美味しい!!


嫁と娘からも評判良く、今回の方が美味しいそうです!!


とりあえず趣味で作る自作ラーメンも良いもんですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!