らーめん弥七、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!


秋の風がやっと吹いて来ました!!


涼しさと、ちょうど良い心地さ!!


カッコいいことは似合わないので!?


とりあえず、ラーメン行列店激戦区!?


中津!!


お馴染みの!?



らーめん弥七です!!

時間も午前10時25分!?

整理券をもらいに来ました!!


今回は、9番、11時7分です‼️

とりあえず、40分ほどの待ち時間です!!

時間を潰して!?


3分前に店頭に!!

外で少し待ってからの!?

中に!!


券売機で食券を買って!!

メニューは!?

醤油らーめん、醤油ちゃーしゅー麺、塩らーめん、塩ちゃーしゅー麺、つけ麺、ちゃーしゅーつけ麺ですね!!


3席のカウンターにテーブル席二つ!!

僕は一番奥のテーブル席に着席です!!

今回のメニューははてなマーク


らーめん弥七の代表的なメニュー!!

醤油らーめんです!!


弥七自慢の鶏白湯スープに鰹節をきかせた醤油たれ!!

自家製の中太麺ですね!!


青ネギに白バイに刻み玉葱糸唐辛子に!!

味玉、半玉乗って、ちゃーしゅー一枚です!!


一緒にヘタ飯です!!


先ずはスープから頂きます!!

まったり鶏白湯に優しい醤油味!!

いつもながら美味しいスープです!!


自家製の中太麺にスープが良く絡んで美味しい、麺ももちもちです!!


玉葱の甘味に食感も良いですね!!


麺と一緒に白ネギに糸唐辛子、良い食感、美味しい!!


味玉もちょうど良い味付けです!!


ちゃーしゅー一枚!!

柔らかいですね!!


ヘタ飯は香ばしく炒められたちゃーしゅーのヘタ、甘辛く味付けられて、ネギに玉葱!!


香ばしく美味しい!!

ご飯が進みます!!


スープには卓上のブラックペッパーゴリゴリかけて!!

甘い鶏白湯にピリッとブラックペッパー!!

この味変が又美味しい!!


もちろん数分で完食です!!


いつもの頂いてる美味しい一杯!!


ここのらーめんは本当に飽きずにいつもでも頂けるそんな一杯ですね!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!


らーめん弥七!!

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8