喜多方ざるらーめん‼️ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!


数日前に頂いた喜多方ざるらーめんが一玉残っていたので!?


朝食に頂きました!!



ざるつけ麺styleで!!


生麺は中太麺、茹でて水でしっかりと〆てから!!

昆布水を注いで、刻み海苔も添えました!!


スープは水で倍に薄めて!!

氷を浮かべたら!!

ネギに刻みたまねぎです!!


先ずは麺だけを頂いて!?

昆布水の旨味で麺だけでも美味しいです!!


冷たいスープに潜らせて、ほんのり甘く美味しい!!


刻み昆布も旨味と食感が良いですね!!


カリカリ梅の振りかけ入れて、さっぱり美味しい!!


柚子胡椒を添えて見ました!!

柚子の風味に青唐辛子のピリッと感、甘いスープに良く合って美味しいです!!


柚子胡椒をきかせたスープに麺と刻み昆布!?

これが又美味しい!!

最後は昆布水をスープに注いでスープ割です!!

甘いスープに昆布水の旨味でさらに美味しいですね!!

もちろん完食!!

スーパーLIFEの喜多方ざるらーめん、おすすめです!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!