らーめん専門和海、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
9月に入り少し暑さがやわらいだような気がしますが!?
 
まだまだ暑いです!!どっちやねん!!
 
とりあえず、この暑い中行列に並びに行くとゆう、暴挙に出てます!!
 
とりあえず、尼崎市は阪神武庫川駅近くです!!
 
食べログがこの時3.9と言う驚異的な数字のお店!!​​​​​​
 
 
らーめん専門和海本店です!!
 
最近はなんばラーメン一座にも出店してますが!?
 
時間も11時15分、オープン15分前です!!
 
店頭はすでに大行列!!
 
僕もすかさず最後尾に並びます!!
 
オープンして最初から入れませんでした!!
 
 
15分程で、店頭にメニューを確認して!!
 
メニューは、塩ミックス、塩らーめん、鶏塩、塩チャーシュー、かけそばです!!
 
 
サイドメニュー、丼に〆ご飯も充実してます!!
 
約30分ほどで店内に!!
 
 
店内はL字のカウンター、僕は左から三番目、ちょうど角に着席です!!
 
今回のメニューははてなマーク
 
 
塩ミックスです!!
 
 
鶏と魚介から取られた、あっさり塩スープに!!
 
自家製の中太麺ですね!!
 
 
ネギに水菜!!
 
煮込まれて、濃い目の味付けの豚チャーシュー!!
 
鶏ももチャーシューに鶏むねチャーシュー各2枚ずつ!!
 
和海名物の車麩が二枚入ってます!!
 
 
一緒にこれも和海名物、ふわ玉丼ミニです!!
 
 
先ずはスープから頂きます!!
 
鶏の旨みに魚介の風味!!
 
あっさり美味しいです!!
 
 
自家製の中太麺!!
 
もちもちした食感で、スープが良く絡みます!!
 
美味しいですね!!
 
 
白ネギに、水菜と一緒に麺を一緒に、麺の美味しさに、ネギと水菜の食感も良いですね!!
 
 
説明通り、鶏むねチャーシューは最初にスープで火が通り過ぎない間に頂きます!!
 
柔らかくて美味しいですね!!
 
 
鶏モモチャーシューは皮目もついて、ジューシーですね!!
 
 
豚チャーシューは濃い目の味付けで、柔らかく美味しいですね!!
 
 
和海名物の車麩です!!
 
 
スープに浸してしっかりとスープを吸わせて、美味しいですね!!
 
 
ふわ玉丼ミニです!!
 
ごはんの上に炙った濃い目の味付けのチャーシューが乗って、上にはふわふわの卵が乗って!!
 
 
一緒に混ぜて、頂きます、香ばしいチャーシューにふわふわ玉子よく合いますね!!
 
 
もちろん数分でスープも丼も完食です!!
 
さすが和海の一杯、最後まで美味しく頂けました!!
 
確か、替え玉は、細麺も固めだったような気がしましたが、次回は替え玉も頂きたいですね!!
 
ではでは!!
 
ご馳走様でした!!
 
らーめん専門和海!!
住所

兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3

らーめん専門 和海 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

阪神本線武庫川駅東口徒歩5分

武庫川駅から346m

営業時間・
定休日

営業時間

【しばらくの間下記に変更となっています】
11:30~14:30
※スープなくなり次第終了

土曜日は、持ち帰り専門店として冷凍らーめんを数種類販売しております。
営業時間11:30〜14:30
※和海公式SNS各種にて確認下さい。

定休日

土曜、日曜、月曜