とんぴととりの光龍益、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
この日は仕事が終わり速攻で桜ノ宮です!!

休み前しか来られないので、とりあえずの訪問です!!


とんぴととりの光龍益です!!

かなり前からのお気に入りの一店!!

ここのスープは唯一無二ですね!!

夕方7時過ぎの訪問です!!


店内は数人の先客、セルフのお冷やを取って、L字のカウンター、お冷やの隣、左から2番目に着席です!!


男前メニューです!!

ラーメン、特製ラーメン、ネギラーメン、ごはん、缶ビールのみ!!

もちろんスープは一本です!!


目の前には丼です!!

お湯が注がれて、丼が暖められて!!


醤油たれが入り!!


スープが注がれて!!


茹でた麺が入り!!


大量のネギにメンマ!!


塩です豚が乗って、ラーメンの出来上がりです!!


白濁した、とんぴととりの白湯スープ!!

細麺が入って!!

ネギにメンマとシンプルに!!


もちろんニンニクも頂きます!!


先ずはスープから頂きます!!

濃厚ですがくどくなく、スッキリ頂ける、とんぴととりの旨味がしっかりと、美味しいスープです!!


ぱつんとした歯応えの細麺、濃厚なスープがしっかりと絡んで、美味しいですね!!


濃厚スープにニンニク、この味にはざく切りネギが良く会いますね!!

ネギの辛みが甘味のある白湯スープ、この組み合わせは最高です!!


大量のコリコリメンマ!!


 塩ゆで豚も柔らかく、脂身も甘く、塩味がちょうど良いですね!!


おすすめ通りに、ラーメンたれを入れて!!

キリッと味が締まります!!

甘味としょっぱさ、バランスが良く、美味しいです!!


もちろんスープまで完食です!!

昔からある美味しい一杯、ニンニクを必ず入れたくなる、休みの前の日しか頂けませんが、そんな美味しい一杯でした!!

今回は本当は特製ラーメンとごはんも頂きたかったのですが、時間的に売り切れ!!

次回はもっと早く行かないと行けませんね!?

ではでは!!

ご馳走さまでした!!

とんぴととりの光龍益!!
住所

大阪府大阪市都島区中野町5-9-5

とんぴととりの光龍益 - 地図

 大きな地図を見る

 

 

交通手段

JR環状線/桜ノ宮駅から徒歩約2分
大阪市営地下鉄谷町線都島駅 2番出口より徒歩約8分

桜ノ宮駅から236m

営業時間・
定休日

営業時間

[月~金]
11:30〜13:30/18:00〜20:00(スープがなくなり次第、終了)

定休日

土曜・日曜(祝日は営業しております)