あらうま堂梅田一番街店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは!!

 
最近は雨が多くなりましたね!!

もう梅雨入りしそうですが!!

とりあえず梅田です!!
 
僕は最近年のせいか豚骨ラーメンが重くなって来ました!!

ですが!?

たまには食べたくなる事も!?

とりあえず、今回は梅田一番街!!


久々の、あらうま堂梅田一番街店です!!


豚骨がメインのラーメンのお店です!!

とりあえず中に!?


席もまあまあ埋まってますね!!

今回は中央の対面式のカウンター、右端に着席です!!


ここではもちろん、無料のキムチとメンマを頂きます!!

今回のメニューははてなマーク


つけ麺です!!


麺は中太麺、1玉にして見ました!!

一緒に味玉とホウレン草が乗ってます!!


スープは白濁した豚骨スープに、焦がし醤油味です!!


先ずは麺をスープに潜らせて頂きます!!

腰の強い麺に濃厚な豚骨スープが絡みますね!!


次はホウレン草もスープに投入です!!


味玉もスープに潜らせて頂きます!!

ほどよい半熟です!!


スープから角切りのチャーシューが出てきました!!

なかなか美味しいチャーシューですね!!


そこで、メンマもスープに投入です!!


さらにキムチもスープに投入です!!

キムチの酸味と豚骨、合いますね!!


最後はキムチと麺を一緒にスープに潜らせて!!

キムチの酸味が美味しいです!!

麺と具材を食べ終えると!?


もちろんスープ割です!!

ネギも増量されてます!!


ここにはブラックペッパーを投入して、少しピリッと!!


 完食です!!

あらうま堂、たまに食べたくなる一品ですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
 
あらうま堂梅田一番街店!!
住所

大阪府大阪市北区角田町9-36

らーめん あらうま堂 梅田一番街店 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

阪急梅田駅から徒歩1分
地下鉄梅田駅から徒歩3分
JR大阪駅から徒歩5分
阪神梅田駅から徒歩5分

梅田駅(大阪メトロ)から157m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~0:00(L.O23:30)

日曜営業

定休日

なし