鶏Soba座銀にぼし店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 

 心斎橋は暑いです!!


と、言うわけで、今回は、船場心斎橋商店街です!!


その中から、最近出来た、麺匠たか松の隣のビル!!

 



鶏soba座銀にぼし店です!!

行列です!!


とりあえず食券を買って最後尾に並びます!!

ちなみに本当は限定目当てでしたが、時間が無くて断念!!

並ぶこと、数分!!

呼ばれて中に!!


一列のカウンター右から4番目に着席です!!

いつ見てもお洒落な店内!!

やはり女性客が多いですね!!

とりあえず今回のメニューははてなマーク


鶏つけsobaです!!

燻製玉子もトッピングです!!


麺は自家製の太麺です!!


スープは泡立った鶏白湯スープですね!!


座銀と言えば、このごぼうの素挙げ!!

一緒に薬味の生姜もついて来ます!!


具材は青菜にレアチャーシュー一枚に!!

トッピングした燻製玉子です!!


先ずは泡立った鶏白湯スープから頂きます!!

まろやかです!!

濃厚そうですが、頂きやすい美味しいスープですね!!


太麺をスープに潜らせて頂きます!!

スープが絡みますね!!


スープの中からは、角切りのメンマに鶏チャーシューが出てきました!!

メンマはコリコリ、鶏チャーシュー柔らかいです!!


そこに薬味の生姜を投入です!!

生姜の風味が鶏白湯に合いますね!!


ごぼうの素挙げもスープに投入です!!

これも美味しい!!


燻製玉子、香ばしいです!!


レアチャーシュー、柔らかいです!!

半分はそのまま、生ハム見たいです!!

半分はスープに投入!!

これまた美味しい!!

麺と具材を食べ終えると!?


スープ割をいただいて、そのときに、スープも温め治してもらえるのが嬉しいですね!!

スープを自分好みの濃さに調節して!?


卓上の香味山椒を!!


投入です!!

甘い鶏白湯スープにピリッと山椒!!

美味しい!!


 もちろんスープまで完食です!!


座銀の鶏白湯まろやかで美味しいです!!


この感じが女子受け良いのでしょうね!?


次回はちゃんと時間を見て、限定頂きたいですね!!


ではでは!!


ご馳走さまでした!!

 

 

鶏SOBA座銀にぼし店!!

住所

大阪府大阪市中央区南船場3-9-6

鶏Soba 座銀 にぼし店 - 地図

 大きな地図を見る

交通手段

心斎橋御堂筋線1番出口より北上。
カルティエ、三井住友銀行、エルメスを越えてHUBLOTの交差点を東へ入り、駐車場横の日宝ビル1F。

本町御堂筋線12番出口より南へ下る。
南久宝寺の交差点より2本南の通りを東へ入る。

心斎橋駅から389m

営業時間・
定休日

営業時間

【全日】 
11:00〜22:30

日曜営業

定休日

12月31~1月2日休業